Thursday, 05 April 2012

カタツムリパワーのコト。

いまマイブームなのが、カタツムリ。
カタツムリをどうするのか、って?
そう、肌につけるのです。

1333633877472.jpg

これこれ。
スゴイですnotes

洗顔後にクリームをつけて寝るとベトベトした感じがしてちょっとイヤだったんだけど、これは違う!
つけたあとちょっとするとさらっとして、それでいてしっとり感が。

しかもカタツムリが出す粘液はリペア効果がある。
だから、適量を指でとってもちょっとするともとどおりに表面が滑らかに戻るんですよ。初めて見たときはびっくりしちゃいましたぜ。

1333633878785.jpg

ぜひオススメでーす☆
あたしはお店で買いましたが、ネットだと少し安く買えるみたいですnote
あ、首にも塗るとよいです。特に首のシワで年齢がバレバレだからsweat01

| | Comments (0)

Monday, 08 February 2010

ピカピカに、のコト。

あたしは歯にちょっぴりコンプレックスがある。

というのは前歯がちょっと曲がっちゃっているのと、かみ合わせがばっちりキレイではない。

ちっちゃいトキ、おしゃぶりがやめられなかったのと、爪かみのクセが治らなかったから、なのかなぁ。

せめて表面だけはキレイにしておこう、ときちんと歯磨きはしてるから一応ピカピカだけどね。

いまからでも矯正できるかなぁ?

| | Comments (0)

Wednesday, 03 February 2010

爪よりココロを、のコト。

ネイルサロンも衛生管理を
=健康被害受け、指針策定へ-厚労省
【2月2日17時6分配信 時事通信】

女性に人気のネイルサロンで健康被害が報告されているのを受け、厚生労働省は2日、消毒方法や換気設備など衛生管理の指針策定を決め、専門家による初会合を開いた。
 ネイルサロンでは、つめを削ったり、つけづめの脱着で溶剤を使ったりするが、衛生管理は法律で義務付けられていない。
 同省が昨年実施した調査によると、約22%の施設が衛生管理責任者を定めておらず、マニュアルの作成も半数程度にとどまるなど、一部で不備が明らかになった。
 検討会では、揮発性の溶剤が外部に漏れない店舗構造の要件や、アレルギーの有無など施術前の確認事項なども議論する。今後、関係団体からの意見聴取を行い、5月をめどに基準をまとめる。

==

関連記事を見てみると、「つけ爪用瞬間接着剤が残っていたので開けたら中身が飛び散って絨毯に煙が上がり、ジーパンについて皮膚がやけどした」「ネイルサロンの衛生管理が悪く、バクテリアがついて爪が黒くなった」などなど消費者センターへの相談が寄せられているらしい。

「爪よりココロを磨け」

そゆコメントもあって、確かにそうやなって思った。

製薬会社時代はマニキュアフリークでつけ爪も何回かしたコトがある。でも薬剤師として調剤薬局や病院に勤務するようになってからはマニキュアともつけ爪とも疎遠に。逆に爪を短く切るコトによってキモチもきりりっと引き締まるのが心地よい。

でもやはり美容とはいえ、生まれついたモノをいじるわけだから衛生面でもきちんとしなきゃいけないし、マニュアルがないというコト自体が「いまごろ?」って感じだが、逆にきちんと体制を整えることで信用度の上がるサロンが増えればいいなと思う。行きつけのまつげパーマの店でもネイルをやっているがちゃんと医療の許可を取っているとこなので、安心感は違うね。

| | Comments (0)

Wednesday, 23 December 2009

ゲット!のコト。

ゲット!のコト。
前から気になっていたサマンサのポーチ。いゃポーチというか、子どものコトバで云えばポシェットかな。
ゲット!
色が六種類あって迷いに迷って、シルバーに決定。

これが今年のクリスマスプレゼントというコトで☆うふふ。

サマンサと云えば、ヒルトン姉妹が買いあさっていたというほどの人気ブランド。年齢も選ばないし、デザインも多々に及ぶので、チェックが楽しい。もともとこだわりのブランドは決まってないけど、好みの色やデザインを見つければなんでもストライク!のタイプです。

かわいいのでぜひ☆

| | Comments (0)

Monday, 14 December 2009

メイクのコト。

むかしからいろいろメイクを試すのが好きだった。そしてやっとどのメーカーを使うか落ち着いたら新しいのが出るまではそれ一直線。

ずいぶん前に見つけたメイク道具もあたしの使い方にぴったりだったのでいくつか買いためしておいたが、ついに最後の一つになったトキ、メーカーに問い合わせたら製造中止とのコトでネットで探したらやっと見つかった。今度は20個も買いため。これでまた数年は大丈夫でしょうhappy02

| | Comments (0)

Sunday, 08 November 2009

潤いのコト。

これからカサつく季節。
ヒアルロン酸入りのぷるぷる化粧水買ってきて、パックを始めてみた。

もともとあんまり肌に気をつかわないあたしなので、あまり凝らない方法が好み。テレビで見たやり方を真似てみた。やり方はすっごく簡単。
コットンまたはティッシュに染み込ませて顔に貼りつけて五分ほど寝るだけ。
なんか重力でじわりと肌に染み込む感じが気持ちイイ。
病み付きになりそう。

憲太郎もお試し。
二人してぷるるん肌を保ちたいな。

| | Comments (0)

Monday, 21 September 2009

秋らしく、のコト。

イメチェンした。
伸ばすつもりで軽くカット&カラーをしてもらって鏡を見たら、やっぱり短くし
たくなってバサっと切ってしまった。
あぁまた伸びるまで時間かかっちゃうなぁ〜

でも秋らしく、爽やかになりました☆

| | Comments (0)

Friday, 10 July 2009

首の・・・のコト。

10年くらい前から毎日気をつけているコトがある。
それは首のシワsign04
友人と話していたトキ、首ってすぐに年齢が現れるのよね〜って聞いて初めて意識し始めた。
確かに、女性は年とともに首にシワが出てきている傾向がcoldsweats02
そんトキのあたしは日焼けなんてへっちゃら、美白とは縁遠かった。それなのに、なぜかシワのコトだけ頭から離れず、その日の夜から顔を洗ったあとの美容液をついでに首まで塗るようにaquariussweat01

そうして10年。
うん、効果ありwink
・・・のような気がする。

だけどその代わり日焼けのツケでちょっぴりシミが出てきてしまったweep

| | Comments (0)

Thursday, 25 January 2007

真っ白を目指せ!のコト。

かねてより気になっていたホワイトニング。
元ヤクルトの新庄選手ほど真っ白はイヤだけど、ある程度白さを出したいと思って初めてクリニックに行ってきた。やっぱレディ?として口元からキレイな歯がこぼれるのってステキだし、ろう者として相手とお互いに顔をじっくり合わせるコトが多いので口の印象はだいじだと思う。タバコは吸わないけど、歳とともにどうしても黄色くなってしまうんですね。

もともとはダンナが始めたコト。ダンナもやっぱ汚いんですね。だからじっくりカウンセリング受けてホワイトニング、インプラント、歯の治療などなどフルに治すコトになりました。それでホワイトニングはデンタルクリニックでやるのと、ホーム(我が家、自分)でやるのとがあって、それを組み合わせてやれば早く白くなるというコトでダンナはそれを始めたわけなのだ。
クリニックに行くのは2、3回目、ホームは毎日やってみて・・・やっぱ違うんです。白くなってきたんです!なのであたしもやろう(というかダンナがやれやれ!と後押ししてくれるので)というコトでチャレンジ。

まずは歯のチェック。虫歯があるか、親知らずや歯並びの様子などをじっくり見てもらった。ショックだったのは、中学校のトキにちょっと虫歯の治療をして以来、ずっと虫歯はないと自負していたのだが、奥歯にちっちゃな虫歯があるとのコト。そして、上の歯の裏側はやっぱ汚れちゃっているんです。目をむいちゃうくらい。そういった歯石をきれ~いにクリーニングして、歯型を取ったら、次回からホワイトニングのスタート。

目指せ、白い歯!
ちなみにホワイトニングは保険外です、はい。

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 07 November 2006

ツルツルのコト。

1週間くらい前のコトだが、近所のスパの回数券をもらったので有効期限の最終日に慌てて行ってきた。
歩いて1分もかからないトコにあるので逆になかなか行かなかったのだが、今回初めて覗いてみて、意外とホテルっぽい雰囲気にビックリした。

さて、せっかく来たので、というコトでアカスリ&オイルマッサージも頼んでみた。
生まれて初めてのアカスリは「イタキモ」。

思ったより強い力でごしごしこすってきて、一回流してからまたごしごし。
あたしは脇の下が弱いので、腕を上に上げられただけでクスクスと笑ってしまい、アカスリをしてくれた女の人も苦笑。

アカスリって、普段お風呂で身体を洗っていても、ものすんごい出るんですね~(*_*)
手の先、足の先までごしごしこすられたので、おわったあとはほんっとうにツルツルスベスベ。
ヤミツキになりそう。

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

| | Comments (4) | TrackBack (0)