Thursday, 06 September 2012

はぴば!のコト。

今日はLaraさんの誕生日です。
人間でいえばすっかりオバサンですが、愛くるしい顔に変わりはありません。

おめでとう!!!
またいろんなとこに連れて行きます。

1346938686679.jpg

| | Comments (0)

Wednesday, 11 July 2012

バリカンで…のコト。

だいぶ夏らしく暑くなりました。
ぽぽさんはイングリッシュという種類のため、髪の毛がフサフサと生えてきます。そのせいか、暑苦しい。
なのでバリカンでじゃーっとアタマをすっきりさせました。

1342006009089.jpg

なんであたしの髪を剃っちゃったの?と問いかけるような愛くるしい目がたまりません。

| | Comments (0)

Friday, 06 July 2012

オペのコト。

少し前に気になって動物病院に連れて行ったら、これはオペで取り除いたほうがいいとのコト。

1341575189938.jpg

電気メスで焼き切る方法とまぶたを切ってくっつける方法とそれぞれのメリットとデメリットを説明されて、憲太郎と相談した結果、最初はメスで焼き切る方法でお願いするコトに。そして切り取った部位を病理検査をしてくれるので、本当に悪いモノではないかどうかもう少しあとにわかる。

そんなこんなで、今朝憲太郎が病院に連れて行き一日入院でオペ。夕方あたしが引き取りに行ったら、Laraは元気そうだったが、やはり麻酔から覚めたばかりで少しお疲れ気味。

LaraはKocoとPopoのじゃれつきにいつもよりイライラモード。目にキズはないけど、引っ掻いたりするとマズイのでエリザベスカラーをつけて隔離中。

1341575191458.jpg

明日の朝になったらご飯食べようね。

| | Comments (1)

Wednesday, 22 February 2012

光る首輪のコト。

やっと見つけましたnotes
らこぽのお散歩のトキ、夕方から夜間は通行人や自転車、車から見えにくくなってしまい、お互いに危ない。だから胴輪にカラフルに光るモノをフックにつけているのだが、どうしてもすぐに壊れたり電池がきれたりする。しかも電池はボタン電池なのでコスト的にもバカにならない。そんなこんなでいろいろ探しまくってやっと巡り合ったのがこれ。

1329920969818.jpg
http://www.hau-dog.com/SHOP/TM001.html
シンプルで首に通すだけでセンサーが効いて光る。しかも単3なのでコストも低いし、水にも強い。
これだ!と早速三人分購入。

さすが!
暗闇でも明るくてピッタリ。

1329920970542.jpg
茶色系のララ&ココにはピンクを。

1329920971153.jpg
白黒のポポにはホワイトをチョイス。

ちなみに、これは中型から大型犬向けで一番小さいサイズでも余裕があるくらいなのでチワワなどの小型犬向けではありませぬsign05

| | Comments (0)

Thursday, 26 January 2012

レディの道ゑのコト。

我が家の三番手、ポポさんもついにレディになりましたhappy02

1327588367601.jpg

やんちゃで被害も多々ありましたが、レディになったのですこ~しだけ落ち着いてきて、上目遣いもうまくなりましたcatface

| | Comments (0)

Friday, 20 January 2012

調子悪ッ!のコト。

我が家は三人のワンコたちの他に熱帯魚もいます。
憲太郎の動物ギライを和らげるきっかけとなったのが熱帯魚なので、かれこれ15年近く飼い続けていますpisces。むろん初代のお魚さんたちはすでに寿命で天国ゑ旅立っていますが、毎日わたしたち(いや、あたしだけ?!)を癒してくれます。
さて、熱帯魚に必要不可欠なのはエアポンプ。
水槽の大きさによってパワーとかちがうので三回ほど買い替えています。いろいろ試してきて、いまのエアポンプがとてもよかったので気にいっていたのだが…やはり毎日稼動させるだけあってついに部品が壊れて部品交換をしました。それなのにまた調子が悪くなったので、同じ部分を急いで買いに行って交換。
しかし今度はうまくいかないwobbly
うーむ、エアが送られないとお魚さんは窒息して死んでしまうので、オール買い替えも検討しなきゃな…

| | Comments (0)

Tuesday, 06 September 2011

ララ,まだまだイケますよ!のコト。

ララですdog

20110906

今日はわたくし,ララの誕生日だワンlovely

ニンゲンの年齢で云えばオバサ・・・ンだけど,わたくしはまだまだイケてますワンscissors

メタボ気味とも云われたコトがあるけど,適度に運動をしているし前よりはスリムになったはず。

それに,気がついたらココ&ポポも妹としてファミリーに加わっているので落ち着いたお姉さんとしてしっかりしなくては!

今度バースデー旅行に行くらしいので楽しみ楽しみだワンcherry

| | Comments (0)

Thursday, 11 August 2011

ポポさん発育よし,のコト。

我が家の3番目のワンコ,ポポさんdog

201108111
このトキはまだ3カ月か4カ月のころ。まだ顔つきもころんとしてて幼かった。

それが・・・

10カ月になったいまは・・・

鼻が長~くなって,ワカメ食べさせた覚えはないのに髪の毛の発育がよくてぐんぐん伸びちゃいました。

切ろうかhairsalon迷っていると,ダンナがダメsign05って云うので,よくペットサロンでやっているようなイメージであたしの持っているヘアゴムで留めてみました。
201108112

いかがっスかね?smile

当のポポさんも悪い気はしないようだったけど,まだやんちゃであちこちかけまわったり顔をすりつけたりするので,ほんの5分でぐしゃぐしゃになっちゃいましたweep
ゴムの締め方が甘かったかな。プロのトリマーさんがやるように,毛先を折り込んできっちり留めるとか,そういうテクニカルな方法だったらばっちりかもねcherry

今度再チャレンジしてみますgood

| | Comments (0)

Friday, 24 June 2011

はぴば☆ココ!のコト。

今日は我が家の2番目のワンコ「ココ」5歳の誕生日。
この日に生まれてきて,数ヵ月後にはわたしたちと出会っている。


3人のワンコのなかでも一番デリケートで気が強いココ。
見てないところではいたずらをしたりしてるけど,わたしたちはとっくのむかしにお見通し

これからもまた長い間わたしたち家族の一員として,楽しませてくれることでしょうheartheart

| | Comments (1)

Friday, 28 May 2010

ワクチンのコト。

今度、ララ&ココも同伴で泊まりがけで出かける。ペットホテルへ預けるべく予約をしたら、一年以内のワクチン済証明書が要るとのコト。

確認したら一年すぎちゃってました。。

で、ふと調べたら、毎年ワクチンを打っていると耐性ができたりアレルギーをもつわんちゃんがいたりするから毎年じゃなくて三年おきでもいいんだとか。確かにヒトでも打ち過ぎに注意って聞くしな。あんまり過保護にしなくてもいいってコトか。そいや、実家でいっしょに暮らしていたサミ(ネコ)も自由気ままに過ごしていたからなのか、21歳まで生きていてくれた。

まぁともかくはワクチン証明書が必要だから行ってこなきゃ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧