Wednesday, 03 March 2010

アプリから初投稿、のコト。

こないだ書いたiPhone用のアプリから投稿。ふむ、書き心地はいつもメルを書くトキと変わらんな。
あ、でも絵文字が入らないっぽい。
写真の挿入はらくらくになったわ。
入れてみよう。

D3F6893B-D0B7-401B-AC43-69D2FF203D94
おぉ写真をスキなとこに入れられるわね。ちなみにこの画像はなんとなく雰囲気がスキで保存してあるヤツです。こゆの大スキ☆

ではアップロード!

| | Comments (0)

Tuesday, 02 March 2010

やったぁ!のコト。

前から@niftyさんにお世話になっているコトをたびたび書いているが、iPhoneでblogを書く場合、メールから送信してアップするか、Safariで開いて書くかどちらかだった。

そ・れ・が!

今日、ココログiPhoneアプリ「ココログエディタ」がリリースしました!

使いやすそうなので、さっそくiPhoneに入れて試してみます。
ちなみに今日のblogはパソコンからです。

明日あたり、お試しで送ってみま~すhappy02

| | Comments (0)

Friday, 19 February 2010

Twitterのコト。

mixiとかはまったくやらないあたしだったが、なんかの記事(Twitterで事件の写真が流れてマスコミよりも先に情報が広まったという内容だった)を見てなんとなく始めたTwitter。2、3年くらい前からあったそうだが、もともとmixiのような、友だち承認でないとダメ、というようなめんどくさそうなイメージがあって・・・coldsweats01 

それがいまでは結構いい情報ツールになっている。

・・・というのも、ろう者/手話つながりはもちろんですが、薬剤師つながりでいっぱい情報が入ってきて勉強になります。

iPhoneでやるコトが多いので、Twitter用のアプリもたくさん出ていて楽しいし、著名人も本名でやっているコトが多いのでもっと研究してみたいcherry

| | Comments (0)

Thursday, 18 February 2010

まだ続いてます!のコト。

左メニューにある、「ゆずり葉」横浜市西公会堂上映会のウェブサイト、まだ続いてるようですhappy02

というのも、実行委員長からのお礼のコトバだけではなく、写真でもっと雰囲気を伝えたいというコトからもうちょっとしばらくそのままにすることになりました☆

時々、見てくださいねscissors

| | Comments (0)

Saturday, 05 December 2009

調子がおかしいのコト。

最近@niftyさんがココログの体裁を変えた。あたしとしては、現状の表示方法は見づらいので、以前のままの表示に設定した。
なのに、逆におかしくなったりして元に戻した。ほかのココログユーザーのブログを見ても現状の表示方法になっているので、しばらく様子を見てまたやってみようっと。

| | Comments (0)

Thursday, 03 December 2009

雨の日は。。のコト。

雨の日は。。のコト。
なんとなくiPhoneをいじってしまう。
またアプリで面白い合成写真を作ってみた。前はララだったので、今度はココをモデルに。

| | Comments (0)

Wednesday, 30 September 2009

やったね!のコト。

九月も終わり。
今月はblog皆勤賞を狙ってみた。

うむ、ちゃんと毎日書けたな。
十月もその調子でたのしく書いていくぞ!

| | Comments (0)

Tuesday, 29 September 2009

ウワサの・・・のコト。

ウワサのiPhoneを去年から使っているcherry
最初は携帯と併用していたのだが、携帯が壊れたのを機にiPhoneに一本化。携帯とはまた違った使い方になるので心配だったが、案外楽しい。メールにしても、ネットにしても使いやすいし、なによりアプリが楽しい。いろいろ出ているので自分の好きなようにカスタマイズできるし、しかも入れたあともサポートがあるので、アップデートとかで安心して使っていけるというのが嬉しいとこhappy02

いままでに、ミニパソコンとかPDA、esなどいろいろ試してきたが、このiPhoneがイチバン求めていたモノであたしにぴったりhappy01

| | Comments (1)

Tuesday, 07 July 2009

やってみた、のコト。

数年前、@niftyさんから「ココセレブ」の仲間入りのお話を頂いたコトがきっかけで、ココログを始めた。そのトキは「blog」はまだまだマイナーだったトキで、毎日何を書くか悩んでいたものだった。それが、blog(さらにmixiなどのSNSまで)を持つ者が増え、最近は飽和状態にあるのかなぁ。

ココログでもネタづくりを助けてくれるツールがどんどん出て、「お絵書き機能」ってのがあったので、ちょっとやってみた。

Neta_006_cocolog_oekaki_2009_07_07_

いかが?

・・・なんか憲太郎に似てませんsign02smile

ちなみにあたしが手を加えたのは目と口とまゆ毛だけです。
ウインナーははじめからついてましたよ、はいbleah

| | Comments (1)

Friday, 03 July 2009

リンゴでサクサクのコト。

五月ごろ、我が家でメインに使っていたデスクトップがついに寿命をむか
えてしまったのを機にメインパソコンをMacに切り替えた。
携帯もiPhoneなので、無線LANを飛ばすコトにし、我が家の
メディア担当のあたしがセッティング。数年前もWindowsで無線LAN
を飛ばそうとしたが、電波がうまく飛ばずムダになったトラウマもあった
のだが、Macなら簡単だろうとおもいきってみた。

数分後。
おぉリンゴ(Apple社のマーク)から無線が飛んででパソコンも
iPhoneもNintendoDSもサクサクとネットにつながる。どこの部屋
にいても、ベッドに寝そべっていても、世界とつながっているなん
て...(大げさ?)

| | Comments (0)