Tuesday, 16 February 2010

でかっ!のコト。

でかっ!のコト。
先日、飲み会の前に時間つぶしで友人と行った横浜の東急ハンズにある紅茶専門店。
お腹減ってたのでアップルパイを頼んだのだが、デカすぎ。でもりんごちゃんたちが押し合いへし合いでサッパリとしてておいしかった。
みなさんも横浜に来たトキはぜひ。

| | Comments (0)

Monday, 15 February 2010

やったね!のコト。

やったね!のコト。
活動やらプライベートやらでお世話になっている友人から友チョコ。
ダンナの分も貰っちゃいました☆
あたし一人でいただいちゃおっと♪
ありがと〜

| | Comments (0)

Sunday, 31 January 2010

名前通り、のコト。

名前通り、のコト。
ディナーコースの前菜の名前が『ホタルイカとワカサギのマイクロトマト添え』だったが、マイクロトマト?

ホントだ、ちびっこい。
わかりやすくいえば、ブドウのデラウェアの大きさ。可愛くて食べるのがもったいないくらいだった。モチロンこのあとの料理もサッパリしててヘルシーでじっくり堪能してきました☆

さて。。。
実物が見たくなったあなた。
食べてみたくなったあなた。
ぜひ横浜マリンタワーのなかにあるタワーレストランヨコハマへ。
リーズナブルでおいしいですよ♪

| | Comments (0)

Saturday, 16 January 2010

行きつけの店で、のコト。

行きつけの店で、のコト。
ダンナは17年間、あたしは15年間行きつけの『アルペンジロー』でも今度の2月13日の横浜市西公会堂上映会のチラシを置いて頂いた。

アルペンジローはその名の通り、横浜市中区の大通公園沿いにオーナーのジローさんがカレー専門店を開いています。ダンナが行き始めた頃はタクシーの運ちゃんがくるような気軽な店で漫画も置いてあった。それがだんだんオシャレな店に変わっていった。
それでもうちらはオーナーからシェフ、スタッフたちの人柄が大好きで通いつめている。

今年に入って初めて行ったから、近況を少し話して、そうそう!とちらしを見せたら、そのままレジの横に置いてくれたのだ。嬉しくてぱちりと記念写真。ありがとう!

| | Comments (1)

Wednesday, 30 December 2009

甲殻類のコト。

あたしはもともとエビがニガテ。あんまり好んで食べるほうではない。
でもおいしそうなエビが出て来ると一口は口に入れてみる。
あるトキ、喉がむず痒くなった。ぱぁっとじんましんなどが出た訳ではなかったが、さすがに怖くて食べるのをやめてしまった。

たまにTVでみるアレルギー検査を一度受けてみたい。たぶん100%ダンナは杉に反応。あたしは軽く甲殻類に反応かなぁ。ほかにはなにに反応するのかしら。

| | Comments (0)

Friday, 06 November 2009

デカいでしょのコト。

デカいでしょのコト。
五反田駅近くの寿司居酒屋さん。
いつも行くほうの店がいっぱいだったので、支店のほうに案内された。
サーモンを見ていただくとわかると思うが、デカいのです。

しかも!
古代米を使った酢飯。
生まれて初めて食べました。

| | Comments (2)

Tuesday, 03 November 2009

パン屋のコト。

パン屋のコト。
ヨコハマでは有名なパン屋さん。
かなりかなり古く、家族でやっているようです。
元町にあり、ちょっと足をのばしたのでパンを買ってみたら、美味かったです。

| | Comments (0)

Thursday, 02 April 2009

ブタ?のコト。

ブタ?のコト。
おりょ、しっぽみたい。
食べるのが可哀相だけど食欲に負けて一口でぱくっ。
中には果汁ゼリーが入っていて得した気分のマシュマロでした。

| | Comments (0)

Tuesday, 24 March 2009

チーズのコト。

馬車道駅の近くにチーズ&ワイン専門店を見つけて以来、チーズにハマっている。
もともとチーズは好きでパンやカレーなどによくかけて食べていたしモッツアレラと生ハム&トマトの組み合わせは大好物。
そもそもデパートとかにあるチーズ専門店に目はいっていても、わざわざそこで買わなくてもスーパーで買えばいいやという感覚だった。

ところが、イタリアンを食べに行こうとふらっと入ったのがチーズ専門店だったのだ。店の構えがイタリアン料理店風だったので勘違いしてしまったのだが、それも縁で行きつけになりつつある。
なのに店員の顔ぶれがいつも違う。先日若い店員が対応してくれたトキはワインの試飲を担当していたヒトが
『分かりました』
『分からない』
『ありがとう』
を若い店員に教えていた。店を出るトキも最上の笑顔つきで『ありがとう』
こないだブログで店とかで『ありがとう』を自然に出せるヒトが増えたと書いたが、店内で店員同士で教え合う光景もごくごくたまぁに見るようになったと思う。
こうやって手話のコミュニティが広がっていくんですね。

| | Comments (1)

Wednesday, 20 September 2006

どっち?のコト。

あるコンビニで、
「こだわり素材で作ったパスタ」
の上り旗がはためいていた。

ふと思ったのは、
「こだわり素材で作ったパスタ」と云っても、茹で上がってから1時間も何時間も経ってるわけですよね。それだったら、
「素材にはこだわらないけど、茹で上がったばっかりのパスタ」
なんてのがあったら、みんなはどっちを選ぶのかなぁ?

あたしなら、延びている麺はちょっと・・・なので、後者の茹でたばかりを選ぶかなぁ。
幸い、ちょっと味オンチだからこだわりの味なんてわからないし(笑)

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)