« オリンピックMTBのコト。 | Main | 甘いものに・・・ »

Wednesday, 15 August 2012

東北MTBフェスティバルのコト。

行ってきましたよ,東北MTBフェスティバル2012bicycle
5月半ばに宮城県田束山にておこなわれた“たつがねMTB大会”に引き続き,今回は宮城県と福島県の境にある七ヶ宿スキー場というところで開催。東日本大震災の影響を受けた東北を元気づけるために開催されているというコンセプトに賛同,わたしたちが参加することで少しでも地元に貢献できればと思って参加してきました。
 http://www.tohokumtb.dynoco.jp/index.php?FrontPage

さてさて1日目の8月11日(土)は3時間エンデューロ。
憲太郎・箭内くん・あたしのミックスチームでエントリー。チーム名はウキウキと元気づけるために「JDCA 秀HEY!チーム」に。なんじゃこりゃ?って方のためにちょっと説明を。「JDCA」とは「日本ろう自転車競技協会」の英略字。そんで「秀HEY!」とは我らがMTBのホープ,箭内くんの下の名前からパクリ。そんだけですhappy02
最初は5組くらいエントリーしてたのに実際は3組だけにwobbly
エンデューロのコースを試走してみるとスキー場の下からのスタートだから坂が長~い。でもたつがね大会のトキのほうが気が遠くなるほど長かったので「たつがね・たつがね・たつがね・・・」とおまじないを唱えながら走るコトにしましたcatface そんなコトを考えていると突然パンク。そこはほぼてっぺんのほうでエスケープルートもなかったので,しかたなくバイクを押して登って降りて戻り,早瀨家のメカニック・憲太郎にチューブを交換してもらいました。試走のトキにパンクしてくれてよかったsign03

さてトップバッターは憲太郎。余裕マンマンのガッツポーズpunch
2012081501_4

そしてスタートゲートにはもはやお馴染みとなったスタート前の合図ボード。これがあるのでいつもスタート前はリラックスして待機できるようになりました。本当にありがたいコトです。

2012081502_5

今回のエンデューロは3時間なので,チームメンバーの配分を打ち合わせ。あたしはのろのろさんなので1周を全力で走るというコトで,憲太郎と箭内くんの間に入ってガシガシ走る作戦flair

・・・ッと。
むむっ憲太郎よ,キミもか?!
2012081503

そう,憲太郎もパンクしちゃいました。レース中なのでイノシシのごとく駆け足でピットエリアまで戻ってきました。箭内くんとバトンタッチし,憲太郎はチューブ交換。

そぉんなハプニングもありましたが・・・

無事に3時間を走り抜きましたmotorsports
2012081504_3

そして・・そして・・・結果は・・・sign02
なんと優勝しちゃいましたぁshine
2012081505_2 2012081506_3

2位のご婦人たちはJシリーズやスペシャライズドデイズなどでも顔を合わせるようになり,Facebookでもつながったりと新しい縁をつなぐコトができましたlovely

表彰式のあとはチャリティオークションや竹谷さんとのじゃんけん大会。
いろんな景品をかけてじゃんけんrock でも憲太郎も箭内くんもあたしもじゃんけんが弱くまったく勝てず。それが最後の最後に・・・勝ち残っちゃいました~~~~~あたしの力強く握ったグーrockで。景品は折りたたみMTBですbicycle
2012081507_2

夜は待ちに待ったロンドンオリンピック女子MTBbicycle
日本からは片山梨絵さんが出場しているのでインターネットでリアルタイム応援notes
2012081508

これで1日目のアドレナリン放出完了!
早く寝てアドレナリンを補充しなくちゃ。

さて2日目8月12日(日)はXCレース。
あたしは3時間EDの疲れもあると思って距離の短いビギナークラス。憲太郎はスポーツクラス,箭内くんは思い切ってエキパクラス。

まずはあたし。TeamARIのジャージを着ているから速そうに見えるでしょsmile
2012081509

次はスポーツクラスの憲太郎。
前からやってみたかったコトをやっと実現させるコトができましたsmile
2012081510_2
そう,スタート時にパラソルで日よけ。エリートクラスなど強い選手のトキはこういうシーンがよくあります。パラソル持ちの箭内くんの態度がイケてるねpig

最後はエキスパートクラスの箭内くん。真ん中には竹谷さんが。
2012081511_2
エキパクラスの動画がYouTubeにあったのでリンクを貼っちゃいます。 箭内くんが映ってますsign05
 エキパクラスの動画

この日の結果は・・・
久 美:女子ビギナークラス 優勝
憲太郎:男子スポーツクラス 優勝
箭内くん:男子エキスパートクラス 3位
でしたぁぁぁぁ
2012081512_3 2012081513_2 2012081514_2

応援に来てくれたTeamARIのみなさんと
2012081515_2

2日目のアドレナリンも放出完了!

最後に・・・
今後も復興支援のためにこのような大会にできるだけ参加していきたいと思っています。今回は渋滞が心配だったので最後までいずに帰ってきましたが,アットホームでいろいろ楽しめる大会でした。次は10月7日~8日,福島県猪苗代町で行なわれる「ジンギスカップ」に参加する予定です。みなさんもぜひ!!!
 http://jingisu-cup.com/

|

« オリンピックMTBのコト。 | Main | 甘いものに・・・ »

Comments

優勝おめでとうございます!!
すごいですねぇ、どんどん速くなって行くようですね!

もう、絶対追い付けませんよ(笑)。

Posted by: BABU | Sunday, 19 August 2012 at 12:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オリンピックMTBのコト。 | Main | 甘いものに・・・ »