« インケツのコト。 | Main | 東北MTBフェスティバルのコト。 »

Wednesday, 08 August 2012

オリンピックMTBのコト。

久美です。

わたしたちは以前より趣味でMTBで遊んでいたけれど,去年から本格的にレースに出るようになるといろんなつながりができてきます。もとはと云えば,レース会場とかでアナウンスがあると聞こえないわたしたちには分からないので日本MTB協会や大会主催者に対して「聞こえないからスタートの合図やアナウンスはボードなどに書いて教えてほしい」と積極的に声を挙げるようになってから,実に多くの方々とつながりが生まれています。

特に,blogでも時折紹介させて頂いている渡邉Joeさんとの偶然な出会いから,わたしたちのつながりは一気にオリンピック選手まで広がっています。
女子MTB選手の片山梨絵さん。
 http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/sports/cycling/team/katayamarie.html
昨年の秋に東京都立大塚ろう学校で行なわれたデフサイクルフェスティバル2011ではjoeさんの取り計らいで梨絵さんがステージに登壇し,トークショーやファッションショーの審査員を務めて頂き,参加者を楽しませてくださいました。そんなこんなでつながりが強くなり,レース会場などで梨絵さんの笑顔を見ると元気になるわたしたちです。

さて,今年のロンドンオリンピックでは女子MTBの枠が1つ取れ,梨絵さんが日本代表として向かうことに。男子MTBは山本幸平さんが。
 http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/sports/cycling/team/yamamotokohei.html

2人ともさすがオリンピック代表だけあって,レース会場では迫力ある走りを見せてくれます。ぜんぜんあたしなんか背中を追うなんてムリだけど,つながりは大切にしていきたいなと思っています☆

オリンピックの応援グッズもMTBの友人がうちらのためにゲットして来てくれたので日本から応援したいと思っています☆

20120808

男子MTB 8月12日(日)21:30~(日本時間)
女子MTB 8月11日(土)20:30~(日本時間)

【放映時間】
■放映予定表(録画)
 http://jcf.or.jp/wp2012/wp-content/uploads/downloads/2012/07/NHK_BS1.pdf
■ネット生中継(ライブストリーミング)
 女子MTB 8月11日(土)20:30~22:30
  http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/streaming/OA0000001096.html
 男子MTB
  http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/streaming/OA1000000160.html

・・・そして,来年の夏はブルガリアでデフリンピックが行われます。

自転車競技はロードとMTBがあるので,応援宜しくお願いします☆

|

« インケツのコト。 | Main | 東北MTBフェスティバルのコト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« インケツのコト。 | Main | 東北MTBフェスティバルのコト。 »