« 神奈川手話フェスティバルのコト。 | Main | ぱっとしない一週間のコト。 »

Sunday, 04 March 2012

縁と絆のコト。

今日は朝早くに出発して仙台ゑ。
耳の日記念まつりはもともと2年前の10月に頼まれた時点では石巻市。でも昨年の地震により仙台市内で開催するコトになったが、会場の都合で350人ちょっとで〆切ったそうです。残念!

会場に着いてまず目に入ったのがこれ。
ロビーに張り出されていました。

1330873264374.jpg
いろんな写真を貼って、周りに宮城県内で集まった鶴をあちこちにはって華やかに。昨年4月に支援にいったトキの写真もありました。

1330873266159.jpg
そしてコレは、昨年6月佐賀での全国ろうあ者大会でのみんなからの寄せ書き。ちゃんとうちらのメッセージもあって大事にしてくれているんだなぁと感激。

会場にはいると目に入ったのが、千羽鶴と鶴でかたどった『絆』の文字。
1330873267743.jpg

ダンナはトークショーのコーディネーターをやらせて頂きました。そして午後からは縁をテーマにお話をさせて頂きました。

最後に実行委員会のみなさんと記念写真。

1330873269382.jpg

みなさんで絆の手話を表現してもらってパチリ。
最後には親睦会を開催して頂いたり、記念品を頂いて、逆に勇気、元気、パワーをもらって帰って来ました。

1330873270227.jpg

みなさん、ありがとう!
これからも縁を結び、絆を深めて行きましょう!

余談。
帰りに仙台駅で買った牛タン弁当、めちゃ美味しかったです☆

1330873271262.jpg

|

« 神奈川手話フェスティバルのコト。 | Main | ぱっとしない一週間のコト。 »

Comments

今日はお疲れ様でした!ありがとうございました!!
早瀬夫妻を間近で見れて嬉しかったです。+。°。。+
話が面白くてあっという間の時間でした
議会があったらぜひ宮城へいらして下さい♪

Posted by: ⊂((・⊥・))⊃ | Monday, 05 March 2012 at 00:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 神奈川手話フェスティバルのコト。 | Main | ぱっとしない一週間のコト。 »