« 早くも、のコト。 | Main | ポチ復活!のコト。 »

Friday, 13 January 2012

アジアろうあ者体育大会選考会のコト。

今年5月末~6月初めにかけて,韓国ソウルにて「アジアろうあ者体育大会」が行われます。
■7TH ASIA PACIFIC DEAF GAMES
 http://www.seoul2012.com/

ろう者のスポーツ大会を取り巻く情勢は厳しく,「アジアろうあ者体育大会」の開催は実に数年ぶり。「オリンピック」は無論,「パラリンピック」までは知っていても,「デフリンピック」を知らない者が実に多いweep ・・・とまぁ,これに関してはいろいろあるけれどここでは割愛させて頂きますcoldsweats01

さて,このアジアろうあ者体育大会に向けて,日本ろう自転車競技協会として日本代表を選出するコトに。
■日本ろう自転車競技協会
 http://jdca-2010.cocolog-nifty.com/blog/
 http://jdca-2010.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-8721.html

場所は伊豆にある「サイクルスポーツセンター(CSC)」。
ここは競技は無論,一般の者も自転車に乗って楽しんだり体験したりできるようになっているので,ぜひ足を運んでみてください。

日本ろう自転車競技協会は2010年の夏に設立されたばかりで,日本代表選考会は初めての試み。憲太郎は2日間,あたしは1日のみスタッフとして関わらせてもらいましたが,エントリーしている選手たちから代表を選出するというだけあって,緊張感がsign04

201201131_2

選考対象の選手だけではなく,監督やスタッフでロードをやっているメンバーも交えています。憲太郎も本当は走りたくてうずうずしていましたが,手術前だからダメ!pout と。

201201122

5キロコースを5周(25キロ)で,起伏が激しいのでかなりハード。レースに集中している選手たちに周回数をちゃんと伝えないといけないので紙で示して選手たちのサポート。また,選手たちのフォームもきちんと記録しておきたいとカメラを構える憲太郎camera

そして25キロ走り終わってへろへろになっている選手たちとスタッフたちで記念写真!

201201133_2

かなりハジけてオモロイ写真に仕上がっていますsmile

|

« 早くも、のコト。 | Main | ポチ復活!のコト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 早くも、のコト。 | Main | ポチ復活!のコト。 »