« ろう者学のコト。 | Main | 訪問者のコト。 »

Sunday, 22 January 2012

スポーツファーマシスト実務講習会のコト。

今日は神奈川県薬剤師会でスポーツファーマシストの研修会。会場はみなとみらいにあるはまぎんホールで我が家から歩いて10分ほどのとこ。
1327233248569.jpg

公認スポーツファーマシストの初年度認定研修会を受ける際に情報保障のコトをはなしてあるので、翌年度以降も情報保障がついているし、各都道府県薬剤師会で開催する実務研修会でも情報保障をつけるように配慮されています。ありがたいことですnotes

さて今日は、体操選手でメダリストの水鳥選手の話も伺うコトができました。選手の立場でドーピング検査を受ける際のキモチなどいろいろ生の声を聞きました。
日本代表として選手自身の自覚はもちろんですが、それを周りがいかにしてサポートして行くのかが大切な部分なのだなと思いましたnotes

|

« ろう者学のコト。 | Main | 訪問者のコト。 »

Comments

ツイッターから来ました。

通訳者の位置の微調整まで配慮してくださってましたね~

活発な質問の中、「泡立つ」話と、「薬剤師を目指している学生さん」の話が印象的でした。

次を楽しみにしています。

Posted by: 儘 | Tuesday, 31 January 2012 at 19:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ろう者学のコト。 | Main | 訪問者のコト。 »