« 長持ちのコト。 | Main | ボルトがとれます!のコト。 »

Saturday, 07 January 2012

中学・高校生セミナーのコト。

これまた昨年の話clover

大阪で中学生・高校生のためのセミナーが開催された。
そこでダンナとあたしがお話をしてほしいということで,お伺いしてきました。

中学・高校生は15人ほど。
以前に憲太郎が指導していた子どもや「ろうの国」に来ていた子どもたちもいて,大きくなっていることにびっくりhappy02

わたしたちの生き方や一般的な話,そして中高生からの質疑応答などあっという間に時間が過ぎていました。翌日はダンナだけ残ってワークショップ。

思えばあたしが高校生のトキは関東聴覚障害学生懇談会の大学生の先輩に助けられながらクリスマスパーティなどの企画を開催したり,大学生になってからは中学・高校生セミナーの実行委員長をやったりしてつながりができていたんだなぁと実感。
ちなみにこのトキに会った中学・高校生も薬剤師を目指してくれたんですよねhappy01

「ろうの国」は全国バージョンなので,地域で中学・高校時代から様々な先輩に出会ったり,違う学校に行っている友だちと出会ったりするような機会がどんどんあちこちで広がってほしいなと思っていますcherry

|

« 長持ちのコト。 | Main | ボルトがとれます!のコト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長持ちのコト。 | Main | ボルトがとれます!のコト。 »