« 5年やってきて,のコト。 | Main | ララ,まだまだイケますよ!のコト。 »

Monday, 05 September 2011

ひそかなマイブームのコト。

憲太郎ですbicycle

最近,密かに自分の中でブームになっているスポーツがある。

すばり

「チャリアスロン(※1 MRM)」

だ。

私が勝手に名付けた,競技人口約1名のこのスポーツの内容を説明しよう。

①まずMTBで山道を走る

②次にロードで長距離を走る

③最後にママチャリで買い物に行く

という過酷なスポーツだ。

最後のママチャリで坂を上るときなど,脚が回らずにふらふらになるwobbly

買い物の用がない時は,MTB&ロードだけの「チャリダブル(※2 MR)」もお勧めだ。

私が思うに,MTBを本格的にやっている人はかなりの確率でロードも持っているはずだ。そして家の外にはママチャリがあるだろう。

この3台があれば誰でも参加できるのが「チャリアスロン」である。

いつか公式スポーツ競技となり選手権大会を開くことを夢見て今日もママチャリでスパートをかけた私である。

※1 MRMとはMTB・ロード・ママチャリの略である。
※2 MRとはMTB・ロードの略である。

|

« 5年やってきて,のコト。 | Main | ララ,まだまだイケますよ!のコト。 »

Comments

なるほど!  これは面白いですね!
我が家には ママチャリが無いので、
早足で、ビールを買いに行く、というのは どうでしょうか?

Posted by: BABU | Monday, 05 September 2011 at 18:55

BABUさん

良い案ありがとうございます~。
MTB+ロード+ラン(ビールを買いに行く)でMRRですね!

ゴールしてすぐにビールを飲めるというところがポイント高いです(笑)

Posted by: けんたろう | Tuesday, 06 September 2011 at 14:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 5年やってきて,のコト。 | Main | ララ,まだまだイケますよ!のコト。 »