« ほんのり嬉しいプレゼントのコト。 | Main | おみこしのコト。 »

Monday, 15 August 2011

横浜市最高峰の山のコト。

憲太郎ですfuji

「横浜市最高峰の山の名前は?」の質問に答えられる人は何人いるだろう?

答えは大丸山156.8m。

20110815

むろん家の近くにあるランドマークタワーの方がはるかに高い。
マリンタワーにはなんとか勝っている。
横浜市の中にあるとは思えない森の中にある。
頂までは結構歩くので感動もそれなりにある。

私は横浜市民となって今年で20年である。
その年に初めて横浜市最高峰の山の頂に立った。
20年目の最高峰。

人生焦る必要はない。
ゆっくり一つ一つ経験していけばいい。
そんなことを頬に当たる涼しい風が教えてくれた。

|

« ほんのり嬉しいプレゼントのコト。 | Main | おみこしのコト。 »

Comments

その辺は、大好きなハイキングコースです!

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d818c717d6fe97fa70b379eec84bdacd

Posted by: igutorio | Thursday, 18 August 2011 at 22:47

夏でも涼しいコースですよね。途中建長寺に向かうルートもありますね。

Posted by: けんたろう | Friday, 19 August 2011 at 17:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ほんのり嬉しいプレゼントのコト。 | Main | おみこしのコト。 »