« シマノバイカーズフェスティバル(vol4)のコト。 | Main | 人権情報誌掲載のコト。 »

Tuesday, 09 August 2011

365日のワークシートのコト。

全国聴覚障害教員協議会がじっくり時間をかけて作成したワークシートができあがったとのコト。
7月末のシンポジウムを皮切りに販売開始tulip

201108091_2表紙の男の人もちゃんと補聴器つけてます。

201108092裏表紙の文字も裏返しにするといったこだわり。

ろう学校などで,ろう児に指導する際の教材として全国のろう学校の教員や各分野で活動している方々からの原稿やコラムも載っていました。かくいうあたしもクスリのコトについて原稿を書かせて頂くという光栄な役割を頂きました。

201108093

こういった教材ってありそうでなかったので,これからの活用にとても期待できますね。
また,ろう児だけではなく,大人のろう者や一般の者でも,知識を学んだり啓発などに使えそうです。

編集者の方々,お疲れさまでしたtulip

|

« シマノバイカーズフェスティバル(vol4)のコト。 | Main | 人権情報誌掲載のコト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シマノバイカーズフェスティバル(vol4)のコト。 | Main | 人権情報誌掲載のコト。 »