« 横浜市最高峰の山のコト。 | Main | これなら。。。のコト。 »

Tuesday, 23 August 2011

おみこしのコト。

8月20~21日は町内会のイベント。

残念ながら,今回は準備から関われず,当日も用事などで不在にしていたのだが,たまたま時間が合ったので,町内会の威勢のいい男衆から声をかけて頂き,おみこしを担がせてもらいました。

20110823

うちの町内会の法被を着てます。

そう云えば,同じ横浜市内で前に住んでいたとこの町内会でもおみこしがあって,一応夫婦ともにさらしと半だこ,白足袋そろえてあるんだよなぁ~

次回こそは着るぞ。

|

« 横浜市最高峰の山のコト。 | Main | これなら。。。のコト。 »

Comments

早瀬さんご夫妻

先日の夏祭りに於いては何かとご配慮戴き誠に有難う御座いました。ご自宅前に「子供神輿・大人神輿・山車」と紅梅3点セット
を置かして頂きお蔭様で無事に運営終了する事が出来ました。
(丁度奥様がエクストレイルを車庫入れする際ガレージを拝見させて頂きましたが、ダウンヒルMTBやピストレーサーがズラリ整然と置かれているのを観てビックリしました!)
ご主人は2日目に神輿に取っ付いた(画像の時)と思いますが、
私のFACEBOOKに「戸部本町紅梅自治会」と言うグループが
あります(サイト内検索すれば出る筈です)初日と3日目の様子を近々UP致しますので、是非ご覧下さい

Posted by: 紅梅自治会青年部一同 | Wednesday, 24 August 2011 at 17:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 横浜市最高峰の山のコト。 | Main | これなら。。。のコト。 »