« これなら。。。のコト。 | Main | 前から会いたいと思っていた人に・・・のコト。 »

Friday, 26 August 2011

じほうより新刊!のコト。

20110826ついに出ましたぁhappy02

できたてほやほやの新刊book
「服薬支援とアドヒアランスQ&A ―障害をもつ患者の薬物療法向上のために」
http://www.jiho.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=42375

いつもお世話になっている,簡易懸濁法で有名な昭和大学の倉田なおみ先生の紹介で,あたしも原稿を書かせて頂くコトになりました。しかし,こぉんな貴重な機会めったにない!というコトで後輩薬剤師たちにも有志で聞いてみたところ,たまたまですがあたしとおなじ明治薬科大学卒業の後輩薬剤師二人も名乗りを挙げてくれ,いっしょに原稿を書きましたclover

3人でどのような内容にするか話し合い,それぞれ手分けして肉付け。そして何回かの校正ののち,このようなタイトルの書籍が発行されました。3人とも出版に関わるのは初めてではないけれど,やっぱり自分が書いた内容が公の場に出るというコトで責任を感じますbearing

ましてや,じほう発行のQ&Aシリーズは定番で,自分自身もほかのタイトルの書籍を数冊所持しています。だからその中の一つに加わるコトになるなんてとぉっても光栄なコトです。

むろん,この本は聴覚障害者だけではなく他の障害者に対する服薬支援についても書かれていますので,障害者と接する機会の多い薬剤師,医療従事者の方々にはぜひ目を通して頂けると嬉しいなと思いますhappy01

|

« これなら。。。のコト。 | Main | 前から会いたいと思っていた人に・・・のコト。 »

Comments

自信も購読している本に執筆することになるなんて凄いことですね。
私はせいぜいサークル文集のコラム止まり・・・
私も一つの分野で専門的な文章が書けるくらいに、一つのことに打ち込みたいと思っています。私も頑張らないと。

Posted by: 風見鶏 | Friday, 26 August 2011 at 20:16

はじめまして。
BABUと申します。
私は今朝、MTBで Joeさんと一緒にいた者です。
記事とは関係の無いコメントで申し訳御座いません。
ほんの一瞬でしたが、お会いできてうれしかったです。
先程、NHKの番組を観させていただきました。
お二人とも 凄い方だったんですね。驚きでした。
また、機会がありましたら、ご一緒させて下さい。

Posted by: BABU | Sunday, 28 August 2011 at 21:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« これなら。。。のコト。 | Main | 前から会いたいと思っていた人に・・・のコト。 »