« シマノバイカーズフェスティバル(vol3)のコト。 | Main | 365日のワークシートのコト。 »

Sunday, 31 July 2011

シマノバイカーズフェスティバル(vol4)のコト。

憲太郎ですbicycle

clovercloverclover

7月24日(日)の2時間エンデューロ4人チームには,私と箭内選手の他に妻の久美と友人の鈴木満美子選手が出場good

2時間で何周回出来るかを競う。
妻と友人はこれが初レースだ。
箭内さんの友人らとその父兄合わせて総勢6人が応援に駆けつけてくれたhappy01
201107311写真もたくさん撮ってくれたので,一部載せちゃいます。

さて,チームの場合,タスキの代わりに足首につけたチップ入りリストバンドを交代につけかえる。みなで作戦会議を開き,スタートは私が務めることに。
最前列に並んたトキに突然激しい鼓動が・・・heart02
個人競技とは全然違う緊張が私を襲ってくる。

201107312_2

2周を走って久美選手に交代。一周14分ほどかかるだろうと見込んでいたらなんと11分で戻ってきた!

2011073133番手の箭内選手がびゅんびゅん飛ばす。
私も箭内選手も個人競技の時より明らかにタイムが速い。201107314

4番手の鈴木選手は,初めてのレースの雰囲気に青くなっていたが交代した直後に真っ赤な顔で猛然と坂を上っていく。これまた11分台で戻ってくる。

予想外のチームの速さに,2位に躍り出たことを放送で知る。その後順位は下がってきたようだが,それぞれ全力で周っていくうちに残り時間が少なくなっていく。

初めてのレースにも関わらず落ち着いて自分のペースでしっかり走っていく久美選手と鈴木選手に思わず感動してしまった。

201107315ピットに入って交代するとだいたい2分ロスしてしまう。
交代するかしないかを残りタイムとそれぞれの速さをにらみながら計算していく。
残り5分を切るとピットが閉鎖され交代できない。

箭内選手の番になり,残りタイム的に2周走って私に交代する感じになると指示して送りだす。ところがタイム的には私に代わるよりそのまま3周走った方がよいと判断して,箭内選手に指示をする。

箭内選手は最後の力を振り絞り3周目に入り必死にペダルを漕ぐ。
ゴールに戻ってきたときになんとまだ残り2分も余っていた。
かなり速いペースで周ったのだろう。

あともう一周いける!と4周目にいくよう指示する。201107316_2
箭内選手。一瞬,えっ!と心が折れたような表情をみせる。
そりゃそうだろう。
2周と思ったら3周で,それでも歯を食いしばって走ったらまだあと一周と知ったら私などその場でへたり込む。

ところがさすが箭内選手,なんとか心をたてなおし4周を走り切り見事ゴールへ!

201107317しかもアイラブユーのサイン付き。
折れる心を最後のポーズを考えることでつなぎとめたとか(笑)

レース直後に2位という結果を知らされる。

初の表彰台!

チームで表彰台に立つことがこれほど嬉しいとは!
まさしくチーム全員の勝利。

応援していただいた皆様ありがとうございましたhappy02

これを読んだ皆様、来年は一緒にチームで出てみませんか?

201107318 2011073110 201107319

|

« シマノバイカーズフェスティバル(vol3)のコト。 | Main | 365日のワークシートのコト。 »

Comments

2位おめでとうございます!力を合わせて勝ち取った順位ですね。
久美さんも来年はJシリーズ参戦??ですか(^^)

Posted by: 七 | Sunday, 31 July 2011 at 17:26

七さん
ありがとうございます!まさか2位になとは思いもしませんでした。今のところ市民レースのエンデューロで楽しく走りたいそうです。慣れてきたころにJシリーズ勧めてみます。エンデューロ、七さんも是非チーム組んで一緒に出ましょう~。

Posted by: けんたろう | Sunday, 31 July 2011 at 20:35

おめでとうございます!
みんなの手話、毎週楽しく観ています。
自転車のパーツは、こんな風に使われてたんですね!
ユニフォームお似合いです。

Posted by: みのり | Tuesday, 02 August 2011 at 16:46

みのりさん

いつも観ていただきありがとうございます。
ユニフォーム似合ってるとのこと嬉しいです。
自転車ショップに顔を出していろいろ眺めています。

Posted by: けんたろう | Thursday, 04 August 2011 at 14:15

けんたろうさん初めまして.
奥様に職場でお世話になっております森田と申します.


皆さんカッコイイですね!!!
そして準優勝とは!!!

本当におめでとう御座います.

自分も
チームエンデューロ,仲間と参加してみます.
それでは

Posted by: 森田孝次 | Saturday, 13 August 2011 at 23:56

森田様

ありがとうございます!
仲間でワイワイやりながらのレースって
本当に楽しいですよね。

来年大会で是非お会いしましょう!

Posted by: けんたろう | Friday, 19 August 2011 at 17:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シマノバイカーズフェスティバル(vol3)のコト。 | Main | 365日のワークシートのコト。 »