« 「Peace」のコト。 | Main | 人生初の三週連続レース!のコト。 »

Thursday, 02 June 2011

恵みの雨,のコト。

憲太郎です。

王滝でのマウンテンバイクレース(セルフディスカバリーアドベンチャー:SDA)のトキの,あの豪雨を『恵みの雨』と云ったヒトがいる。そんなことを云うのは,参加者1,000人のうち1人だけだろう。

team ARI の代表の有持真人さんhappy02
■アルパインクライミングホームページ
 http://www.big.or.jp/~arimochi/
■有持真人さんのblog
 http://blogs.yahoo.co.jp/js1ktr/MYBLOG/yblog.html

あるレースで走りを見て,直感的に「この人についていきたい!」と感じた。
思い切ってコンタクトをとると,快くチームに迎えてくれた。

来年には50代になるお方なのだが,王滝のレースではギアチェンジができないという痛恨のメカトラブルがおきたにも関わらず,総合8位,年代別優勝shineという凄まじい結果。
総合1位~7位まではプロ選手が多く,全員が20代,30代というコトを考えると,この人の存在はまさしく世の中の中年・壮年男性を奮い立たせる希望の星だsmile

なぜそんなに強いのかと質問してみた。

「みんなスタートは同じです。上達するのは,やる気が継続し人の何倍も努力できる人だと私は思っています」

という言葉をもらった。
本当にその通りですね。

今ははるか遠いこの人の背中をまずは視界に入れられる位置にいけることを目標に,日々トレーニングに励んでいきたいbicycle

|

« 「Peace」のコト。 | Main | 人生初の三週連続レース!のコト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「Peace」のコト。 | Main | 人生初の三週連続レース!のコト。 »