« 自給自足ゑの第一歩、のコト。 | Main | カッターレースのコト。 »

Thursday, 28 April 2011

大学講義のテキストのコト。

毎年,昭和大学の薬学部の学生に対して1コマお話をさせて頂く機会があるhappy01

20110428今年は,手話の指導も含めて3コマ頂いたので,ダンナに2コマ手話指導をお願いした。その際に,NHKみんなの手話のテキストも使おうということで,希望者が購入できるようになんと昭和大学の生協に並びましたheart04

病気やクスリの本がところせましに並んでいる本棚のまん中にどど~んと置いてあるcatface

いやはや,光栄です。

|

« 自給自足ゑの第一歩、のコト。 | Main | カッターレースのコト。 »

Comments

こんにちは。
昨年、早瀬憲太郎さんが足立区で講演会をされた時に、
手紙を渡した者です。覚えていらっしゃるでしょうか?
その時にリストバンドの話を書いたのですが、
そのリストバンドが実現するのに、
あと一歩のところまで来ました。

i believe~「あなたの夢」をみんなでかなえるプロジェクトに
参加しています。
ろう者と聴者のコミュニケーションを増やし
みんなが楽しく安心して暮らせるようにするために
手話の出来る聴者に全国統一のリストバンドを配布して
常に着用してもらうことを私の夢として応募。
一次・二次審査を経て、
最終審査のネット投票に残ることが出来ました。
手話の出来る聴者が常に目印を掲げることで、
災害時はもちろん
日常のちょっとした困り事の時(例えば道に迷ったなど)でも
ろうの方に助けを求めていただきやすくなるのではと
考えています。
聴者もろうの方との交流が増えれば
聴者の手話力がもっと向上するでしょう。

ネット投票数上位者が入賞となり、
スポンサーが付いて夢をかなえることが出来ます。
読んでいただいて共感していただけたら
応援・投票をぜひよろしくお願いいたします。
(投票は5月31日までです)
http://eriqoo.com/ibelieve/vote/1113.html

万一こちらへの書き込みが不適切でしたら、
申し訳ないのですが削除をお願いします。

Posted by: キダ | Saturday, 07 May 2011 at 13:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自給自足ゑの第一歩、のコト。 | Main | カッターレースのコト。 »