« 脚が。。のコト。 | Main | 平熱が低いと?のコト。 »

Monday, 18 January 2010

野毛のコト。

ゆずり葉上映会関係で横浜市中区野毛にある衆議院議員・薬剤師の松本純事務所の方々を中心に様々な方が協力してくださるコトに。今日はその集会で、いろいろなコトを話し合いとても実りのある時間を過ごした。

福祉や手話というような分野から離れている方々にとって、あたしたちのような聞こえない者や手話を見るのも初めてだったろうと思う。そういう意味でもゆずり葉という映画をきっかけにした繋がり作りになったなぁと思う。

地元の薬剤師会ともなんだかんだでなかなか付き合いを作るきっかけがなかったのに、ゆずり葉のおかげで一気に神奈川県内および横浜市内and横浜市中区内の薬局からご協力頂けるというところまでいくコトができました。薬剤師法改正のトキにも署名活動などで見えないところでお世話になっていたはずなんだけど、今回のほうがもっと身近に感じられる活動だなぁと実感してる。

ゆずり葉が作る縁と絆。
スバラしいね。

|

« 脚が。。のコト。 | Main | 平熱が低いと?のコト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 脚が。。のコト。 | Main | 平熱が低いと?のコト。 »