« バタバタのコト。 | Main | よかった、のコト。 »

Sunday, 20 December 2009

なかなかない環境、のコト。

なかなかない環境、のコト。
山口県では聴覚障害を持つ学生が学べる環境を作るために、ろうあ連盟や聾学校の先生、手話通訳や要約筆記関係者らで団体を作って四年前から活動しているそうです。今回はその一環で呼んでいただきました。

こんなふうに学生のために積極的に周りが動くというコトはなかなかないですよね。でもだからこそ学生本人は自覚が必要で、その上で情報保障が要る要らないを決めて欲しいですね。

羨ましい!

|

« バタバタのコト。 | Main | よかった、のコト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バタバタのコト。 | Main | よかった、のコト。 »