« 調子がおかしいのコト。 | Main | 二冊の雑誌のコト。 »

Sunday, 06 December 2009

障害者週間のコト。

障害者週間のコト。
毎年このあたりは障害者週間となっており、今年は神奈川県座間市や東京都北区でお世話になりました。ろう者だけではなく、ほかの障害者もいらっしゃる前でお話をさせていただくというのは、自分のためになると思います。
中学から大学生時代、毎年いろんな障害者といっしょにキャンプに参加していたので、あたしなりにほかの障害者の存在をわかっているつもりだけど、ろう者だけでもピンきりだから本当に人間それぞれ違うんだよなぁとつくづく思う。
毎年の障害者週間を通して、人権啓発につながるといいですね。

|

« 調子がおかしいのコト。 | Main | 二冊の雑誌のコト。 »

Comments

これ、行こうと思っていたんですけど、いけませんでした。
と言うか、勘違いして1週間前に行ってしまったんです(^_^;

Posted by: Bert | Monday, 07 December 2009 at 00:32

12、3年ぶり(?)にお二人に会えてすっごいうれしかったぁ!!
とっても立派なお二人になられていて、私は今まで何をしてきたのか???と考えさせられました。
いろいろな活動をしているご様子なので、これから少しでも参加できたら光栄です。
旦那も初めて触れる手話での講演にかなり感動していました。

Posted by: 智子 | Wednesday, 09 December 2009 at 13:03

budBertさんゑ
ありがとうございます!
お会いできなかったのが残念ですが、またぜひいつかhappy01
ヒトがたくさんいて、とってもあったかい雰囲気でしたよcherry

bud智子さんゑ
んも~本当に10年以上ぶりでびっくりhappy02
変わってなかったですね!またぜひお会いしたいですcherry
来てくれてありがとうございましたheart04

Posted by: kumi | Wednesday, 16 December 2009 at 14:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 調子がおかしいのコト。 | Main | 二冊の雑誌のコト。 »