« 電動ハブラシのコト。 | Main | がーんがーん・・・のコト。 »

Friday, 25 September 2009

医療の手話のコト。

医療の手話のコト。
埼玉県聴覚障害者協会老人部の企画で医療の手話を覚えようというテーマでお話をさせて頂いた。
高齢者だけではなく、埼玉県の手話通訳関係者などたくさんの方々がいらしていた。

あ。
写真に映ってるのは、地デジの説明をしてるところです。高齢者を狙った詐欺が増えているので、その注意を含めて、スライドやビデオで説明していました。

うん、前にも書いたコトあるけど、情報提供のために企画を立ててくれるヒトたちがいるから自分らは助かるのであって、だからこそお互いに感謝し、いたわりあっていくべきですよね。
老人部のみなさん、参加者のみなさん、お疲れさまでした〜。

|

« 電動ハブラシのコト。 | Main | がーんがーん・・・のコト。 »

Comments

初めましてhappy01
さいたま市に在住で、新しい医療手話に参加していました。
久美さんはとても綺麗だなぁ~と感じました。

今日はとても楽しかったです。
ありがとうございました。

Posted by: たまごやき | Sunday, 27 September 2009 at 06:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 電動ハブラシのコト。 | Main | がーんがーん・・・のコト。 »