« リンゴでサクサクのコト。 | Main | 新しい手話のコト。 »

Saturday, 04 July 2009

変わったなぁのコト。

はるばる北海道まで行って来ました。
明日も朝早く出なくてはいけないので、仕方なく日帰りで。
大学学祭に合わせての開催だったのだが、とても明るく迎えていただいた。
印象的だったのは、大学として障害者が学習できる場をどのようにして提供するか前向きにとりくんでいる様子。あたしが受験したトキの高等教育機関の雰囲気が変わったなぁとつくづく思った。
だからこそ、障害者はむかしとは変わって専門知識を学べる場があることに感謝して、それに甘えずに自分の力量を磨いていって欲しいものだと思う。

|

« リンゴでサクサクのコト。 | Main | 新しい手話のコト。 »

Comments

お久しぶりです。
ご活躍ですね・・・
「ゆずり葉」のPRを我が県の理事会でもしていましたよ!
久美さん相談に乗っていただきたいことがあるので、ぜひメール下さい。

Posted by: 溝渕 庄児 | Sunday, 05 July 2009 at 22:17

私の住んでいる地域では観れないので…ゆずり葉はDVDになる予定はありますか?

Posted by: 舞 | Tuesday, 07 July 2009 at 11:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« リンゴでサクサクのコト。 | Main | 新しい手話のコト。 »