« ブルトレのコト。 | Main | 小説化!のコト。 »

Sunday, 08 March 2009

暗示?のコト。

先日空港で夕ご飯を食べていたら隣りのテーブルにいた女の人に声をかけられた。
もともとあたしは声をかけられやすく道を聞かれることもしばしば。でも大体相手の雰囲気で用件が分かるので対応はできる。

しかし今回は食べ終わってのんびりしてるトキだったから道のコトではなさそう。おシャレでキャリアウーマンって感じのヒトだし、単なる世間話かなぁ?でもどうやら長くなりそうで読唇では限界。
耳が聞こえないというジェスチャーをして紙を出すと、相手の女性も自分の紙を出して書いてきた。ほぅほぅきちんとコミュニケーションを取ろうというキモチがあるんだなと嬉しくなったのだが…


彼女によると、触らないで痛みを取り去る力を持っているのだそうな。いま痛むとこは?と聞かれ、いつも朝起きると腰が痛むと言ったら、やってあげましょうと。たぶん宗教がらみかなんかで、レストランでみんなの目もあるけど、まぁいいかとお願いしてみるコトに。モチロン貴重品はしっかりと手元に。

さて彼女、あたしのお腹と腰に手をかざしながら、「なんか感じる?」と聞かれ、スナオに『いいえ』と。
そしたら次は「お耳はどう?」ときた。これには思わず目が点に。これで聞こえるようになったら世の中聴覚障害者がいなくなっちゃうわな。すかさずあたし『いいえ、変わらないです』と。心ん中では聴力検査受けたらデシベルは変わってるのかなと思っていたけど。

飛行機の時間が迫ってきたのでそそくさとお別れしたのだが半信半疑。翌朝の腰の様子が気になってしょうがなかった。


さて翌朝。
!!痛くない!
やっぱホンモノ?
お耳もよくなってる訳?!

でも日が経つにつれ、痛むようになった。ホンモノなら効き目が薄れたというのか、それとも単なる暗示だったのだろうか…いまだにナゾだ。
ちなみにこれはある宗教ですので受け入れる受け入れないは個人それぞれです。

|

« ブルトレのコト。 | Main | 小説化!のコト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブルトレのコト。 | Main | 小説化!のコト。 »