« あとひと月のコト。 | Main | 季節外れの…のコト。 »

Sunday, 02 December 2007

ろう教育のコト。

今年二回目の宮崎での講演に夫婦で呼んで頂いた。九月は九州全域のろうあ者&手話通訳が宮崎県に集まる大会で夫婦でお話をさせて頂き、今月は宮崎県の範囲でろう教育をテーマにお話をさせて頂いた。
九月は一般的な幅広いテーマだったのが今回は専門的な内容で、うまくあたしの経験などを結び付けられるかが難しいとこだった。ダンナは当然教育の専門家なので楽勝?!だったろう。
しかし、一日終わってみると濃い一日だった。自分でもなかなかうまく話せたつもりだし、ダンナもうまーくあたしが話した内容を絡めて繋げてくれたし、ひさびさにろう教育の原点を聞かされた感じでまた成長できたな〜なんて思ってます。
帰り際にうちらのブログを見てくれてるらしく、ワンちゃん元気ですか?と聞いて来たかわいらしい女の子がいた。こうして触れ合いやつながりができていくのだなぁと思った一日。

|

« あとひと月のコト。 | Main | 季節外れの…のコト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あとひと月のコト。 | Main | 季節外れの…のコト。 »