« 心暖まる気配りのコト。 | Main | 重たい…のコト。 »

Monday, 18 June 2007

しばらくぶりですのコト。

また随分ご無沙汰してしまいました。

これまでの出来事と云えば6月初めに香川で行われた全国ろうあ者大会に参加し、分科会&アトラクションで話す機会を頂いたコトはいい経験であり思い出に残りました。あたし自身、まだまだ活動面でも経験面でも足りないコトが沢山あり、今回の大会で多くの出会い&再会を通してますますヒトとの触れ合いを強く感じた日でした。

そして一昨日は三重県立ろう学校の人権講演会で話をさせて頂きました。今までにろう学校の生徒&保護者&教員対象に話をしてきたコトはあるが、毎回緊張します。
あたし独りがスバらしいコト、特別なコトをしたわけではない。周りの力があったから。そういうコトを皆に伝えるためにどんなふうに話をするか?それを考えると余計緊張してしまうのです。でも本当にいい機会にいつも恵まれてるなと感謝しています。

これから本格的な夏に入ります。夏バテしないように一日一日を充実させて過ごしたいと思います☆

|

« 心暖まる気配りのコト。 | Main | 重たい…のコト。 »

Comments

人権講演会を聞いた生徒です
早瀬久美さんが話してきちんと、聞きましたよ
素晴らしい話だったよ
薬剤師は初めてだよね看護士とかいいんだよね?三重県来るのは初めて?

Posted by: 田畑佳那 | Tuesday, 19 June 2007 at 00:54

こんなところに書き込みで 見ていただけるか不安。
姫路で講演を聞いた クスノキです。覚えていらっしゃいますか。
お元気にしておられるかしら。

息子は大学を今年で修了し、来春から東京で仕事につきます。
少し近況をお話ししたくてメールしましたが、アドレスが変わっていて
届きませんでした。
また 連絡方法があればうれしいのですが。
私のほうのアドレスは変わっていません。

ろうあ者大会にいらしてたんですね。参加できなくて残念でした。
来春 3月に神戸で耳の日記念大会があります。
もしよかったらこちらにもおいでくださいね。

Posted by: クスノキ ケイコ | Thursday, 26 July 2007 at 22:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 心暖まる気配りのコト。 | Main | 重たい…のコト。 »