« 似てる?のコト。 | Main | 「累犯障害者」のコト。 »

Sunday, 01 October 2006

私立高校文化祭にてのコト。

愛知県岡崎市にある、私立高校の文化祭に呼んでいただき、お話をしてきました。
ものすごく広い高校で、雨の中たくさんの観客たちが集まっていました。
あたしは、メッセージを伝えるのと、パネルディスカッションで格差問題について話すのと二つの大役をやらせていただきました。

パネルディスカッションでは、高校生たちがボランティア活動でやっている中で感じた格差問題を話していましたが、そういうのはやってみないと分からないんですね。だから、高校生たちがそういうのに取り組んで、いろいろ感じているというコトに感銘を受けました。また、パネラーの一人が仰っていた、「無関心ほど怖いモノはない」というのに非常に同感を覚えました。

あたしにとって、実りのある収穫を得た1日でした。

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

|

« 似てる?のコト。 | Main | 「累犯障害者」のコト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/12113165

Listed below are links to weblogs that reference 私立高校文化祭にてのコト。:

« 似てる?のコト。 | Main | 「累犯障害者」のコト。 »