« 私立高校文化祭にてのコト。 | Main | 日本薬剤師会学術大会のコト。 »

Monday, 02 October 2006

「累犯障害者」のコト。

お知らせを貰って、早速買ってきました。
まだ読み始めていないけど、PR文に惹かれて買いました。

061002 山本 譲司 (著)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4103029315/deafbook-22/

「これまで生きてきた中で、ここが一番暮らしやすかった……」
逮捕された元国会議員の著者は、刑務所でそうつぶやく障害者の姿に衝撃を受けた。獄中での経験を胸に、「障害者が起こした事件」の現場を訪ね歩く著者は、「ろうあ者だけの暴力団」「親子で売春婦の知的障害者」など、驚くべき現実を次々とあぶり出す。
行政もマスコミも目を瞑る「社会の闇」を描いた衝撃のノンフィクション。

===
なかなか読む時間がないので、読み終わるまで時間がかかると思うけど、また機会があったら感想でも書きます。

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

|

« 私立高校文化祭にてのコト。 | Main | 日本薬剤師会学術大会のコト。 »

Comments

始めまして。でもいつもご活躍の程、拝見させていただいております。
この本が話題のこと知りませんでした。
山本譲司さんは知っています。新潮45の4月号の彼の記事を読んでちょっと…でした。
この本も早速読んでみます。ありがとうございます。
是非是非、感想お聞かせくださいね。

Posted by: 良 | Tuesday, 03 October 2006 at 20:51

初めてのカキコだよーん(*^_^*)
私も読んだー・・・うーん深いです!立ち読みで
すませられるものではありません。3日間通って
立ち読みしたもののなんか名残惜しいです。
買ったアナタえらいですーっ
じーっくりゆーっくり読んでくださいね(笑)

Posted by: miwa | Friday, 06 October 2006 at 11:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/12128774

Listed below are links to weblogs that reference 「累犯障害者」のコト。:

« 私立高校文化祭にてのコト。 | Main | 日本薬剤師会学術大会のコト。 »