« 登場人物、じゃなくて・・・のコト。 | Main | ステキな名付け親のコト。 »

Wednesday, 25 October 2006

文章講座のコト。

東京都聴覚障害者連盟から毎年二回、昼の講座と夜の講座でクスリに関するお話を頼まれて、港区にある障害者福祉会館まで行っている。今夜もその日だったのだが、ろうの後輩薬剤師にもこれからそゆ機会を持って欲しいと云うコトで一人来て貰った。
彼は大学は別だが、製薬会社でバリバリ頑張っている好青年である(笑)彼が中学のトキから知っているのでこうして同じ専門分野に入っているのが嬉しい。
受講生にとっては、あたしだけでなくほかのろう薬剤師の姿を見て、いろいろ感じて欲しいと思っている。
そして東京都聴覚障害者連盟だけでなく、あちこちでもクスリの講座を設ける機会をたくさん作ってもらってクスリに関するお話をすることで、こちらにとっても勉強になるようにできたらと思っている。

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

|

« 登場人物、じゃなくて・・・のコト。 | Main | ステキな名付け親のコト。 »

Comments

先日はありがとうございました。
薬について大変勉強になりました。
それから何よりも「伝えたい」という気持ちと「活力」がとても感動的でした。後輩くんも自信ありありで頼もしかったですよ。
「思い」があれば、何でもできるのだなって、改めてハッとした日でした。
本当にありがとうございました。

文京ばかりでなく、是非わが講習会にもいらしていただきたいものですね。手話を学ぶ仲間にも久美さんの活力ある姿、お話を聴かせてあげたいと思いました。
取りあえずは11月23日のご主人さまのワークショップを楽しみにしています。

体に気をつけて、お仕事に、講演に頑張ってください。
また、お話を聴ける日を楽しみにしています。

Posted by: てつ | Sunday, 29 October 2006 at 23:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/12428765

Listed below are links to weblogs that reference 文章講座のコト。:

« 登場人物、じゃなくて・・・のコト。 | Main | ステキな名付け親のコト。 »