« けんたろーの「初めまして」 | Main | 保土ヶ谷区&八王子市のコト。 »

Thursday, 12 October 2006

文京区のコト。

今日も文京区の手話講習会でのお話を頼まれて行ってきた。
文京区は縁があり、割りと何回も呼んでくれている。手話講習会も昼の部3クラスに夜の部4クラスもあるから、一回だけではなく、各クラスで呼んで頂いているという感じかなぁ。なので、顔ぶれは違えど合同交流会では久しぶり〜という感じになる。
あたしは文京区のろう者と聴者との触れ合いが温かくて好きである。だからついつい長居してしまい、いまこうして終電を気にしながら横浜に帰っているところです(笑)

さていよいよダンナがブログ書き始めました。システムの関係でなかなかライター登録できなかったんやけど、モチベーションはそのままだったのですんなり開始するコトができたようです。応援宜しくです☆

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

|

« けんたろーの「初めまして」 | Main | 保土ヶ谷区&八王子市のコト。 »

Comments

こんばんわ(*^。^*)
毎日お疲れ様です!!

久美さんが感じる、ろう者と聴者が触れ合う温かさって・・・なんですか?

きっとみんな手話を使わずに話す・・話さない・・と言う事だけではないですよね・・・。

最近すごく、どうサークルに関わっていけばいいのか分らなくなっています。(ちなみに聴者で、サークルの学習部長をしているのですが)
本当は、温かさってにじみ出るもんなんでしょうね・・・。
でも、同じ部屋にいても、自然と分かれちゃうし、聞こえない人の目の前で、平気で言葉だけで話しかけてくるし・・・(>ヘ<;)
手話ができないからできないのは分るけど、努力しよう・・とかいう意欲はどうしたら湧き上がるんでしょう?
手話ができるから、そう思うのか・・・・”(*>ω<)o

・・・・・・突然愚痴のような・・・コメントでごめんなさい。
久美さんや憲太郎さんのブログ楽しみにしています!!
元気をもらっています!!

Posted by: たんこ | Wednesday, 18 October 2006 at 00:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/12260186

Listed below are links to weblogs that reference 文京区のコト。:

« けんたろーの「初めまして」 | Main | 保土ヶ谷区&八王子市のコト。 »