« 箱入り娘のコト。 | Main | 20分?のコト。 »

Tuesday, 15 August 2006

運動したら、のコト。

はっきり云ってあたしは運動不足である。
常日頃気にしていたので、お盆の間、新横浜にある身体障害者のスポーツ施設「ラポール」に行った。
身体障害者の施設なので、使用料は無料。ただし、複数いると交代という感じの「譲り合い」でやるトコ。健常者も使用できるけど、身体障害者優先なのでずっと待つコトも・・・。

さて、うちらはテニスとバトミントンに燃えた。テニスはあたしの長年のブランクを取り戻すため、バトミントンはクーラーの効いた(あんま関係ないけど(笑))体育館でぽんぽんと軽くやるため、という感じで代わりばんこに。

テニスはさすがにブランクでヘタになってしもぅた。だから、最後にいっしょになった健常者の中学生(なのにめっちゃうまいのだ!!)にお願いして、フォームとかいろんなコトを見て貰った。ビックリしたのは、とっても礼儀正しいコト。うちらはへたくそなのに、腰を低くしてきちんと頭を下げて挨拶してくれるし、自らすばやく動いてくれたり、うちらが話しかける(手話は出来ないから携帯で文字を打って見せる)とぴしっと背筋伸ばして受けてくれたり・・・。学校かまたはテニススクールで、あと家庭できちんとしつけられているんだろうなぁと思った。
とってもさわやかな中学生。2人の将来が楽しみ(。・_・。)ノ

そして、運動したら・・・
当然筋肉痛。普通に歩けないほどぴきっと張った感じでイタいイタいイタい。ちょっとマッサージしただけでも突き刺すような痛み。ドラッグストアで筋肉に塗るクスリ買って来ました。ふぅ・・・

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

|

« 箱入り娘のコト。 | Main | 20分?のコト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/11453740

Listed below are links to weblogs that reference 運動したら、のコト。:

« 箱入り娘のコト。 | Main | 20分?のコト。 »