« かゆかゆのコト。 | Main | 「高村真理子記念館」のコト。 »

Thursday, 31 August 2006

チャレンジ!のコト。

新しい趣味なるか?のコト。

最近お盆の間から夫婦でスポーツを再開しているのだが割りと長く続いている。いつも、講演やら活動やらで運動不足&遊べないイメージをもたれているようだが、ダンナは講演や仕事へ行くトキの移動をできるだけ自転車でしています。おかげさまで、「だいぶ痩せたね」とみんなから云われている様子。

さて、こないだ二人とも初めてダウンヒルにチャレンジした。長野にある富士見パノラマスキー場は夏シーズンは自転車用コースをオープンさせており、全国の自転車を趣味にするヒトたちの聖地なんだそうな。そんなコトはあとから調べて分かったのだが。
ふもとまで車で行き、マウンテンバイクを組み立てたらゴンドラに乗り込んでてっぺんまで行く。そこから初中上級コースに分かれてガンガン降りるのだ。うちらは当然初級コースだが、かなり怖い怖い(>_<)
いわゆる舗装されてるアスファルトの道を走るのではなく、石、岩、木の根っこだらけの山道を走るのだから、滑ったりバランス崩したりすると転倒する。なのでメットやプロテクタは必須。イチバン多いケガは鎖骨骨折、次に骨盤骨折、3番目が手首骨折なんだそう。そんなコトを書いた張り紙を受付で見てかなりイシキしまくってしまった。ビビリさんにはムリかもしんない。
さて、うちらはまったくの初心者なので3本も走ればもう充分ごちそうさま。降りるだけだけどスピードが出るしブレーキのかけ方にも慣れないので指先や腕が筋肉痛になったりした。
だけどこのスリル感にはハマりそう。そう何度も行ける訳ではないけど楽しいスポーツかも☆

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

|

« かゆかゆのコト。 | Main | 「高村真理子記念館」のコト。 »

Comments

大事故で骨折!!とかならないように注意しながら
楽しんでください。
ハマれる事があるっていいよねぇー

Posted by: E40 | Thursday, 31 August 2006 at 23:37

スリリングですね。これは、
いいな、でも、3本ですか?
ううん。スキーと違って、たいへんでしょう?
とにかく、気をつけて。

Posted by: boton | Friday, 01 September 2006 at 20:07

今晩はぁ。初めまして、そしておやすみ…

Posted by: hey2hey | Saturday, 02 September 2006 at 03:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/11709174

Listed below are links to weblogs that reference チャレンジ!のコト。:

« かゆかゆのコト。 | Main | 「高村真理子記念館」のコト。 »