« 偲ぶ会のコト。 | Main | コラボレーションのコト。 »

Friday, 23 June 2006

撮影現場のコト。

いま、フジテレビの「奇跡体験!アンビリバボー」の取材を受けています。
放映日はまだ7月ごろとしか分かっていないので、分かったらまた書きます。
さて、アンビリを見たコトがある方ならご存知と思いますが、再現ドラマを織り込んで放映されます。そこで、都内で再現ドラマ用のロケが行われるということで見に行ってきました。
モチロン、手話指導もみっちり。以前にココでも紹介した、NHK手話ニュース845のキャスターを務めている那須英彰氏の奥様とむかしからお世話になっている手話通訳の方にお願いしました。奥様も手話通訳の方も手話指導はとても上手くて、役者さんたちも楽しく覚えられたそうです。よくもあんな短い時間で覚えられるなんて・・・教えるほうも教わるほうもキモチが一つになればスムーズなんだなって思いました。
しかも撮影現場では、機材もモチロンスゴかったけど、スタッフ一人一人の役割がはっきりしていて、分刻みのスケジュールによく対応しているなぁとビックリしました。これも一人一人の力、信頼感が生み出すものだなと感動しました。
060623
コレはスマイルフリースクールでの活動風景の再現現場です。子役たちも手話を懸命に覚えていました。
赤いTシャツがあたし役の森谷あかりさんです。とっても明るくて、前向きで、何度も私に手話の細かい部分や表情の出し方、気持ちを聞いてきて、本当に腰の低い役者さんだな~とビックリ。しかも、お茶を入れてきてくれたり。すごいです。なかなか出来ないコトです。
このロケを見て、放映日がすごく楽しみになってきました。

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

|

« 偲ぶ会のコト。 | Main | コラボレーションのコト。 »

Comments

早瀬さんお久しぶりです。覚えていますか?横浜市市民活動共同オフィスでお世話になったまちづくり演劇団 ウエスト・ハウスの代表美姫ヒカル子(現在はこの名前で活動しています)です。ブログを読んで元気そうに活躍されている事を知り嬉しく思っています。私は早瀬さんたちと共同オフィスでお別れしてから気になっていた事があり、いつか早瀬さんとお話できる時があればいいと思っていました。いつかお逢いできるといいですね。これからもブログ読ませていただきます。私もつい最近niftyのブログをはじめました。これからも頑張って下さい!!

Posted by: 美姫ヒカル子 | Sunday, 25 June 2006 at 00:46

時々blogを拝見させていただいてます。
放送を楽しみにしています(^_^)♪

Posted by: マリィ先生 | Wednesday, 05 July 2006 at 23:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/10651955

Listed below are links to weblogs that reference 撮影現場のコト。:

« 偲ぶ会のコト。 | Main | コラボレーションのコト。 »