« 高いクリーニング代のコト。 | Main | 全国ろうあ者大会のコト。 »

Saturday, 10 June 2006

薬学部講義のコト。

昨日、昭和大学薬学部で講義をもった。
もともと昭和大学では、大学2年生に手話の講義があり、そこで教えていた先生があたしを紹介してくれたのがきっかけで、今年で4回目になる。毎年一回呼んで頂いているのだが、あたしにとってもタメになる。
いまの学生さんたちに何を教えるか、何を伝えるか、そして学生さんたちにも分かるような言い方はどうすればいいのかなどと考えるから、準備も楽しい。
学生さんたちが、あたしのような生のろう者の姿を見て、どのように感じるのかはヒトそれぞれだと思う。結局は将来、一人の薬剤師としてどのように磨いていくか、障害者と出会ったトキどのようなコトをすればいいのか、を考えるきっかけになってくれればいいなと思っている。

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

|

« 高いクリーニング代のコト。 | Main | 全国ろうあ者大会のコト。 »

Comments

ブログ少し変えてみましたー 良かったら見てくださいなヽ(^o^)丿

Posted by: ふじ | Sunday, 11 June 2006 at 14:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/10464120

Listed below are links to weblogs that reference 薬学部講義のコト。:

« 高いクリーニング代のコト。 | Main | 全国ろうあ者大会のコト。 »