« 今度は・・・NHKみんなの手話のコト。 | Main | 免許更新のコト。 »

Sunday, 21 May 2006

『出会いの扉にありがとう』のコト。

個人的にお付き合いさせて頂いているNHK手話ニュースキャスターの那須英彰氏がフォトエッセイ集『出会いの扉にありがとう』を出版しました。
060521_1
http://www.creatorsworld.net/hideaki/index.html

そこで、昨日ホテル・ミラコスタ(東京ディズニーリゾート)にて出版パーティが行われ、光栄にも夫婦で司会をやらせて頂いた。2ヶ月ほど前からパーティ実行委員会で集まり、打ち合わせをしてきたのだが、そのトキはあんまり深く考えないで普段どおりにさらっとやればいいなと思っていた。
でも、当日になってみると、改めて緊張感がふつふつと沸きあがってきた。なにしろ、那須氏にとってだいじな方たちを呼んだパーティであり、盛り上げも司会しだいですものネ。夫婦で司会をやるのは初めてで、招待客のお名前を間違えたらあかんゎ、と何度も復唱してダンナにも見てもらったら、顔が堅いよ、って云われてますます緊張しまくり!
最初のトップバッターはあたしがやったんだけど、招待客たちの温かい笑顔を見ているうちに、自分でもほっと肩の荷が下りてきて自然に話せるようになり、全部終わったトキはダンナと固い握手をしてしまった。那須氏も招待客たちと歓談が楽しめたようで、こんな光栄なシゴトをやらせてもらって嬉しかったです。しかも、夫婦とも司会の立場なのに、「良かったよ」「これからも(薬剤師)頑張ってね」「映画(迂路)おめでとう!」などと、招待客から温かい言葉をかけて頂いたのには感動しました。

フォトエッセイ集『出会いの扉にありがとう』もステキなご本なので、ぜひ見てくださいね☆

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

|

« 今度は・・・NHKみんなの手話のコト。 | Main | 免許更新のコト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/10177105

Listed below are links to weblogs that reference 『出会いの扉にありがとう』のコト。:

« 今度は・・・NHKみんなの手話のコト。 | Main | 免許更新のコト。 »