« 入学式のコト。 | Main | 3つの置物のコト。 »

Saturday, 08 April 2006

自分を見つめ直したコト。

今日は、NHK手話ニュースキャスターとして活躍されている那須英彰さんの講演が、戸塚区で行われるとのコトで見に行ってきた。那須さんとは個人的にもお付き合いさせて頂いているが、講演を拝聴するのは初めてで、雰囲気の違う彼に思わず笑ったりと楽しい時間をすごしました。
那須さんはあちこちで講演してきた経験があったり、NHK手話ニュースでは落ち着いた話し振りを見せたりと、いろいろ活躍しているので、あたしにとっていいロールモデルです。
だから、那須さんの講演だけではなくほかのいろんな方が講演するのを見るというコトは、自分がお話させていただく立場になったトキに話し方や内容の捉え方などの参考になります。
まだまだ自分を磨いていかないと。

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

|

« 入学式のコト。 | Main | 3つの置物のコト。 »

Comments

初めまして。大分県に住む者です。。。
専門学校時代、手話を習いました。三級?だったっけかなそれくらいのレベルの手話を学びましたが、今はさっぱりです…

その当時は先生からも、かなりの合格点を頂いてたのですが、、、使わなければわすれてしまうのです、、、悲しい。。

このブログで出あったのが良い機会。もう一度、手話に挑戦しようかしら、、、とおもっています。

あ、そー言えばプロフを見て同郷だとしり、親近感を覚えちょります(~~)

Posted by: マー | Sunday, 09 April 2006 at 22:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/9495447

Listed below are links to weblogs that reference 自分を見つめ直したコト。:

» 明日は・・・ [いつもここにいます(槇原さん、ごめんなさい)]
大学時代の友達の結婚式がある。 広島の福山まで行かなければならん。。 式場が福山 [Read More]

Tracked on Saturday, 08 April 2006 at 23:59

» 無精者 [介護業務日誌]
今使っているホームページに付設されている日記機能に物足りなさを感じ、ブログなるも [Read More]

Tracked on Sunday, 09 April 2006 at 22:22

« 入学式のコト。 | Main | 3つの置物のコト。 »