« 2月も・・・のコト。 | Main | 耳の日のコト。 »

Thursday, 02 March 2006

漫画化のコト。

060302
今度は漫画化です☆
秋田書店刊行の「フォアミセス」4月号(3月3日発売)に掲載されます。
描いて下さった漫画家さんは「きみの声 ぼくの指」などを描かれた横谷順子さんです。
何回かお会いしましたが、いままでにも手話漫画を描いているので細かい部分も確認してきたりと積極的な方でこのような方に描いて頂けるのは幸せだな、と思いました。
「こころの耳」を原作にしていますが、全部ではなく、薬剤師法の欠格条項のコトを中心に取り上げて描かれています。(・・・と云っても最初のネーム段階の原稿を見せて頂いた段階でのイメージですが)

漫画だったら子どもも読みやすいかなと思っています。
皆さんもぜひ読んで&周りに薦めてくださいネ☆

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

|

« 2月も・・・のコト。 | Main | 耳の日のコト。 »

Comments

漫画化オメデトウございます♪早速明日買って読ませていただきます♪

Posted by: rock | Thursday, 02 March 2006 at 23:13

初めてコメントさせていただきます。
早瀬さんの大学の後輩で、手話部のものです。
実は先月号のフォアミセスで早瀬さんがマンガ化されることを知り、大学の生協の方に報告しました。
私の要求が通っていれば生協の書店に並んでいると思います。
どちらにしても買って読ませていただきます☆

Posted by: hana | Friday, 03 March 2006 at 02:09

こちらでは初めまして、かな
本は未だ(^^ゞ読んでないのですが、マンガは読みたくなりました。
今日だね。
一冊の本なのかな?雑誌かな?
様々な活躍おめでとう!

Posted by: 尚庵 | Friday, 03 March 2006 at 08:01

短編ですか?それとも連載でしょうか・・・?
ともかく、漫画化おめでとうございます。

Posted by: MU@沖縄 | Friday, 03 March 2006 at 09:14

始めまして♪
今日、偶然に愛読書?「フォア ミセス」を拝見してЮ\(^0^*) おじゃまします。

私は、久美さんより少し(かなり?)お先に薬剤師免許を習得し、資格を得ました。
学生時代から、「欠格事項」の存在に疑問を持っていましたが、たまたま、自身も周囲にも「障害という個性がある薬学生」がいなかったために、そのまま、薬剤師への道へ進みました。

何年かして、たまたま、久美さんとは違いますが「障害という個性」を持った子どもに恵まれました。
でも、子どものパワーに引っ張ってもらって母をしている時に、新聞で「夢」に向って歩む久美さんの存在を知りました。
子どもはまだオムツがやっと取れたくらいの年齢でしたが、「薬剤師」という共通点もあり、何か娘(・・・と言うほどではないので妹!)が、「夢」に向っているようで、影ながら応援させていただいていました。
そして、夢が果たされたことを知ったときに、大きく\(^^@)/をしました♪

現在、小学生になった子どもは別の夢を持っています。そっと背中から見守っていきたいと思います。

久美さんが書かれた本の存在は、今回、初めて知りました。コレを機会に是非読ませていただきますね。

普通のステキな薬剤師さんになってくださいね♪と応援すると共に、色々な方面で、胸を張って生きていられる方は、障害があるナシに関係なく、後に続く子ども達に夢をくれますね。
ゆっくり、ゆっくり、自分の道を歩んでくださいね。
ありがとうございました。

Posted by: Koma | Friday, 03 March 2006 at 21:13

こちらの記事2度目のコメントさせて頂きますrockです(;´д`)ゞ
(何度もスミマセン…)

今日早速漫画を買い、今読ませて頂きました☆彡
読んでいて何度も何度も涙が出ました。

私は、病気の合併症で中学の頃から難聴が始まり
今は補聴器を付けても殆ど聞えない状態です。

私も今迄足や耳の障害で、色々な「壁」や苦労が沢山ありました。
(これからもまだまだ沢山あるでしょう)

体に障害があるとどうしても本人も回りも
「それは出来ないかもしれないから・・・」
って諦めてしまう事が多いですよね・・・。

ん~。読んで沢山沢山考えさせられたのですが、
沢山考えすぎて
どうコメントを書いて良いのか分から無くなりました(;´д`)ゞ

あっ!「憲太郎」さんは今の旦那さんだったのですね♪
法律改正直後FAXには「後藤」さんだったのが、
最後のページ(薬剤師免許証)では「早瀬」さんになっていたり♪

KUMIさんと旦那さんが寄り添っている場面で、
パジャマの柄の文字(スペルなど)がやたら気になりましたw
「AHO」とかまで書かれていたのは漫画家さんの遊び心?♪

また色々お話が出来ると嬉しいです^^
「こころの耳」(←書籍)も是非読ませて頂きます♪

Posted by: rock | Friday, 03 March 2006 at 21:47

▼rock さんゑ
感想有難うございました☆
rockさんのblog読ませて頂いていますが、明るく前向きなrockさんに出会えて本当によかったと思っています。ありがとうネ。
漫画はといえば、まぁいろいろと演出もあるでしょう。
ほとんどが現実のダンナとはぜんぜん違う~という声でした(笑)

▼hana さんゑ
生協に声をかけて頂いてありがとうございます☆
手話部の皆さん、元気にしていますか?

▼尚庵 さんゑ
え~と、どこかでお会いしましたか?
1冊の雑誌なのですが、女性漫画誌なので男性の方は買いにくかった~と声が寄せられました(笑)

▼MU@沖縄 さんゑ
いつもありがとうございます。
読みきりなのですが、原作の一部しか抜粋されていません。
全部を漫画にしたらどうなるんでしょうね。興味あります(笑)

▼Koma さんゑ
大変嬉しい&感動的なコメントありがとうございました。
Koma さんのような方が母親なら、きっと素敵なお子さんなのでしょうね。お子さまの夢をゆっくり見守っていってください。私も応援させて頂きます。

Posted by: KUMI | Tuesday, 14 March 2006 at 18:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/8912405

Listed below are links to weblogs that reference 漫画化のコト。:

« 2月も・・・のコト。 | Main | 耳の日のコト。 »