« 優先席のコト。 | Main | 野球のコト。 »

Sunday, 19 March 2006

和歌山でのコト。

人生二回目の和歌山へ行ってきました。
一回目は大学生のトキに高野山で行われた全国レベルの研修会に参加。そして今回は橋本市で行われた和歌山県主催の耳の日。
縁あるもので、数年前に高野山であたしが「薬学部に通っているコト&困っているコト」を主張してきたのを覚えて下さっていた方がいたり、今年1月末にダンナが和歌山ろう学校で行われたろう教育フォーラムで講演したコトを印象深く覚えていた方がたくさんいたりして、本当にみんな心から温かく迎えられました。
今回も観光はできなかったけど、美人の湯という温泉でお肌もすべすべになり、キモチよく過ごしました。
そして、このブログを読んで下さっていた方に対面したり、盲ろう者の方からお土産を頂いたり、そして見た目も本当に若々しいお姉さまがたにいっぱいお世話になったりして、和歌山での出会いはすばらしいモノになりました。
う〜ん、あまりにも充実感でいっぱい。今夜はぐっすり寝れるわ。

そいや、ゆんべ南極物語を放映していましたね。残念ながら泊まった旅館では字幕が見れないため、映像だけを見ていたけど、小学時代に見たトキの感動を再び昨日も味わいました。やりきれない想いでぽろぽろ泣いたので、今朝起きたら目がぽってりと腫れてました…そう!ぜったい腫れると分かってたんだけど、見るのをやめられませんでした。メイクで誤魔化したからバレてないはず!

今日も読んでくださって有難うございます(/・ω・)/人気blogランキング

|

« 優先席のコト。 | Main | 野球のコト。 »

Comments

 和歌山のMです。今日はありがとうございました。お疲れさまでした。
 盲ろう者のHさんのゴムのパズル、バラバラにすると戻すのに3年くらいかかると思いますけど
頑張ってやってみてください。木の箱も手作りです。陶芸もいつか見てあげてください。彼のすごいところは、見えなくても(見えないから)良い作品を作るための道具も自分で作ることです。
 陶芸の色は私達が繰り返し繰り返し説明し、
やっと分かるようになってきました。
 これからもガイドをしていきたいと思っています

Posted by: kojichu1 | Sunday, 19 March 2006 at 22:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/9163786

Listed below are links to weblogs that reference 和歌山でのコト。:

» ペルセポリス [イースター堂]
子どもの頃、革命がありました…戦争がありました…人がたくさん死にました…。 イスラーム革命、イラン・イラク戦争…激動の時代を斬新なタッチで描いた注目の回想記。 12ヶ国で出版された世界的なベストセラー待望の翻訳。(�) ひとり国を離れ、恋もした―クスリもやっ..... [Read More]

Tracked on Monday, 20 March 2006 at 12:38

« 優先席のコト。 | Main | 野球のコト。 »