« 足跡のコト。 | Main | まつげパーマのコト。 »

Thursday, 26 January 2006

渋谷区内の小学校のコト。

渋谷区内の小学校へお話をしに行った。代々木と千駄ヶ谷の中間にある学校だが、なんと生徒数が全学年で70人余りとのコト。
6年生なんか5人しかいないそう。ろう学校並だ。
少子化の影響と私立へ流れ込む影響らしいのだが、改めて実感させられたゎ。
あたしらのトキとはかわっちゃったのねぇ…

さて3・4年生30人を前に聞こえない人としての体験や薬剤師の話などをしたのだが、ほんっとうにみんな素直で可愛らしかった。
どう思う?なんかある?と聞いたら元気よく手が挙がってはきはきと意見を云う。そういう素直さがとても気持ちよかった。
彼らの家庭はもちろん、先生がうまく指導しているからだよね。うん(-^〇^-)

今日も読んでくださって有難うございま す(/・ω・)/人気blogランキング

|

« 足跡のコト。 | Main | まつげパーマのコト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/8355310

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷区内の小学校のコト。:

« 足跡のコト。 | Main | まつげパーマのコト。 »