« ぴかぴかのコト。 | Main | 怖いよ〜のコト。 »

Wednesday, 16 November 2005

母校で、のコト。

天理市は世界でも珍しい宗教都市。だから、街の雰囲気や建物が独特のモノである。
あたしは今までに五回くらいは天理に行っているので慣れているが、初めて見るヒトはびっくりすりかもしれません。

さて、ココは天理高等学校の正面玄関。でもあたしの母校ではない。ダンナの母校、そしてダンナの母に叔父叔母、妹の母校でもある。しかもいま高校一年のイトコも通っている。
高校一年の生徒を対象に人権を考える教育の一環として呼んで頂いたのだ。
一番最初にみんなが立ち上がって手話で「こんにちわ。宜しくお願いします」と一斉に表してきたのには感動した。
イトコに聞いたら、せっかく来てくれるのだからこれくらいは覚えようということで覚えたそうだ。
終わったあともみんな笑顔で手話で「ありがとう」と云ってきたし、そういうキモチがとても嬉しいですね。051116_151301.jpg

|

« ぴかぴかのコト。 | Main | 怖いよ〜のコト。 »

Comments

はじめまして、天理で検索をしてたどり着きました。
そうしたら、何か聞いた事のあるお名前??
私は天理で要約筆記をお教えさせていただいております。
11月も19日20日のひのきしん講座がありました。
もう天理では16回目になりました。
これを機会に又訪問をさせていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: 夢子 | Sunday, 27 November 2005 at 21:46

夢子 さんゑ

初めまして!
“天理”経由でお知り合いになれたのも何かのご縁。
これからもよろしくお願いします(。・_・。)
ところでblog拝見しました。とっても明るくてほんわかしてて楽しいblogですね!また遊びに行かせて下さいネ☆

Posted by: KUMI | Thursday, 08 December 2005 at 15:22

こんにちは。
URLのところの職員してます。(ホームページ担当です)
「ゆずり葉」特設サイトもつくりました。ぜひ見て下さい。

以前にこちらの「青年部のつどい」で久美さんの講演ききました。
こんどは富山で憲太郎さんの講演をききにいく予定。
北信越大会ですね。
富山の魚はおいしいのでぜひ堪能してください。

で、天理なんですが、以前に天理時報に憲太郎さんが載っていてびっくり。うちは教会なので…。
教会の初代さんが、その昔、こちらの、ろうあ協会の法人化にかかわってます。

長くなるのでこのへんで。
楽しみにしてます。

Posted by: とんぼ | Saturday, 09 May 2009 at 16:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/7149129

Listed below are links to weblogs that reference 母校で、のコト。:

« ぴかぴかのコト。 | Main | 怖いよ〜のコト。 »