« 初めての外のコト。 | Main | タクシーのコト。 »

Tuesday, 08 November 2005

新横浜駅が…のコト。

名古屋に行ってきました。名古屋にはすごく縁があって毎年どこかにお呼ばれされている。
今回は看護専門学校。看護士の卵たちたくさんを前にさせて頂くお話は、とても緊張してしまいましたな。

さて新横浜から名古屋までのぞみで一時間半は改めて近い!と思う。
うちから新横浜までは地下鉄。いつも通りに新幹線ホームに行こうと思ったら階段が行き止まり。
ついこないだから新横浜駅で駅ビル工事が始まっていたんですね。だからルートが変わっていて、新幹線ホームまでの道のりがいつもより長く感じた。それにいつも利用しているコンビニの場所も分からなくて、探し回った。
いつもと違っちゃうとかなり戸惑いますね。発車ぎりぎりだったらと思うとヒヤリとします。

|

« 初めての外のコト。 | Main | タクシーのコト。 »

Comments

こんにちは。
私も久しぶりに新横浜(地元)に帰ったら、駅周辺は
大工事がしていてびっくりしてしまいました。
駅前の店もだいぶ変わっていて。。

時代は流れているんですね(^^;;

Posted by: kuri | Friday, 25 November 2005 at 01:16

kuri さんゑ

駅周辺ってすっごく変わりますよね。
あまりにも激変するといままでの土地勘がなくなっちゃうわよね。
あと地下街も便利だけど、あまりにもクネクネと広がっていると訳分からなくなっちゃう(笑)

Posted by: KUMI | Thursday, 08 December 2005 at 13:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/6977508

Listed below are links to weblogs that reference 新横浜駅が…のコト。:

« 初めての外のコト。 | Main | タクシーのコト。 »