« こぢんまりのコト。 | Main | 筋肉痛だのコト。 »

Wednesday, 26 October 2005

フレッシュなキモチのコト。

今日は東京都聴覚障害者連盟の事業の一環で都内のろう者対象に薬の講義をしてまいりました。
きっかけは2、3年くらい前に東京都聴覚障害者連盟の担当者から頂いた、医療用語について話をしてほしいというコトバ。それから毎年2回やっています。

さて今回は後輩薬剤師2人に声をかけていっしょに話をしました。2人もろう者で欠格条項撤廃後、薬剤師法が変わって免許を取っています。
2人にとっては今回のような薬の講義は初めてで緊張しているのがビンビン伝わってきて、かつての自分を思い出しました。彼らもこれから積み重ねて行くと思います。
そして自分も本当にたくさんあちこちから呼んでくれる分、いつまでも初心は忘れずにきちんとした態度、感謝のキモチなど忘れないようにしなきゃなぁと思いました。

|

« こぢんまりのコト。 | Main | 筋肉痛だのコト。 »

Comments

そういえば・・・・
欠格条項適廃後、久美さんの後に薬剤師になられた、聴覚障害者は
どれくらいおられるのでしょうか?
たぶん、まだ十指に入るくらいでは?と想像してますが。

Posted by: MU@沖縄 | Thursday, 27 October 2005 at 10:31

MU さんゑ

法律が改正されたあとに免許を取得したのはあたしを含めて5人はきっちりと把握していますが、それ以外は分からないですねぇ・・・

Posted by: KUMI | Monday, 31 October 2005 at 22:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/6648084

Listed below are links to weblogs that reference フレッシュなキモチのコト。:

« こぢんまりのコト。 | Main | 筋肉痛だのコト。 »