« 東京ドームのコト。 | Main | 食べたくなるスイーツのコト。 »

Sunday, 03 July 2005

水上にて、のコト。

会社の友人らと群馬県の水上へ川のスポーツをしにいきました。うちらがやったのはラフティングとスライダー。

7月はたまたま川の水が少なくなるトキなんだそう。ピークは5月。つまり山の雪解け水が一番多いから川の水が増えるのだそうだ。だから川関連のスポーツは5月頃が面白いのだそうです。

さてラフティングは4人とインストラクター入れて7人でこいだのだが、あたしは合図の声が分からないので真ん中に座って、前にいる友だちの動きを見て自分も漕ぐ方法。だけどやっぱワンテンポ遅れてしまうから、漕いでいるトキにストップと云われて友人らはぴたっと止めるのだが、あたしは“つい”もう一回漕いでから止める。一生懸命やっているから、いきなりは体が止まらないんです。ろう者なら少なからず同じような経験をしたことはあるでしょう。
スライダーのほうは、当初予定していたメニューから変更になったのだがものすごく面白かった。まず山道を20〜30分登ります。ただし、沢登り用のぴったりしたゴム長靴を履き、分厚いウェットスーツにライフジャケットをつけて、さらにお尻にはスライダー用のこれまた分厚いゴムシートをつけた状態でだ。気温も高かったので、まさしくサウナスーツ並みで身体は汗だく。痩せたかな〜?うふっ
さて登りきったら渓流に。親指を中にグーにした手を前に交差させて石と石の間に仰向けに寝そべるとインストラクターたちがぐんっと押す。
きゃぁっ!
石にぶつかりそうでぶつからず川の流れに沿って滑るように落ちていく感覚がスリル満点!
これも5月に行くともっとすごいらしいんだけどね☆

さて写真はお世話になったショップです。インストラクターたちが話すコトを友人らがあたしに分かるように口をあけて教えてくれているのを見て、あたしが外人(韓国人とか中国人とか)だと思っていたのかな?英語でしゃべってきたのにはつい苦笑してしまった(まぁ耳が聞こえないとまでは思わなかったんだろうけど…)。
いろいろと盛りだくさんでもう既に筋肉痛になっちゃいました(>_<)050702.jpg

|

« 東京ドームのコト。 | Main | 食べたくなるスイーツのコト。 »

Comments

こんにちは。

雨が朝から降っていてとても肌寒いです。

ラフティング・・・怖そう!川の中を通るなんて、
凄い遊びです。

天気のいい日に、やったら気持ちいいんでしょうね。

奈美

Posted by: 奈美 | Monday, 04 July 2005 at 15:41

奈美 さんゑ

こんばんわ!うんうん、ぜったい楽しいと思いますヨ(^_^) 
ちなみに川には強力な虫がいるので、いまでも友だちと共に刺されたところを掻きむしっています(>_<") 気をつけましょ~

Posted by: KUMI | Wednesday, 06 July 2005 at 00:02

はじめまして。
早瀬さんのブログを見させていただいて、つい先ほど、著書も読ませていただきました、サウスポーと申します。
著書にもブログにも溢れている、早瀬さんのパワーをもらって元気になれたような気がします。
自分は、自閉症の兄弟の父親です。ただいま、必死に子供の障がいと向き合う日々をおくっています。そのせいもあって、著書の幼少時代の記述は、早瀬さんの親御さんの気持ちになって
読んでしまいました。
当時の状況で、薬剤師になることを薦めてくれた、お母様。
キャンプに連れ出し、早瀬さんをアウトドア派にした、お父様。
お二人とも素敵な方ですね。

Posted by: サウスポー | Wednesday, 06 July 2005 at 20:47

サウスポー さんゑ

初めまして!
大変うれしいメッセージ有難うございます(>_<")
サウスポーさんと同じ立場のパパも縁あってココで知り合うコトができました。blogを通していろんな方とお会いできるってすばらしいですネ☆

Posted by: KUMI | Sunday, 10 July 2005 at 01:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/4814282

Listed below are links to weblogs that reference 水上にて、のコト。:

« 東京ドームのコト。 | Main | 食べたくなるスイーツのコト。 »