« 気分一新のコト。 | Main | やってみよう!のコト。 »

Thursday, 19 May 2005

パワフルな女性のコト。

今日のお昼頃にasahi.comに掲載された記事タイトルを見つけた。
“改正障害者法で政府が推進協 委員に水泳の成田さんら”

本文によると、2004年6月に改正された障害者基本法に基づいて、内閣府から任命された委員によって“中央障害者施策推進協議会”が結束された。推進協では、障害による差別などの禁止に基づいて作られた障害者基本計画の進行チェックや今後の基本計画のための意見提供などを行なう。
その委員の一人に、2004年アテネパラリンピックの水泳で金メダルを取った成田真由美さんに決まったそうだ。

ニュースを見てすぐに応援してます!とメールしたら、明日は官邸に行くのだそうだ。パラリンピックのトキも当然だけど、テレビとかで真由美さんを見かけると、いつもパワフルな姿にあたしもやるぞぉ~ってキモチに満たされます。だから、この推進協の委員活動も、われわれ障害者全般にとってよりよい社会づくりの一環になるように、あたしはずっと応援していきたい。

|

« 気分一新のコト。 | Main | やってみよう!のコト。 »

Comments

ご当地話で恐縮ですが・・・^^;
何年か前に、横浜駅前のシェラトンホテルのエレベーターで、ばったり成田さんと乗り合わせたことがあります。
TVで見る成田さんはとってもかっこいい感じでしたが、実物は思ったり小柄で、とっても女性らしくてステキな方でした。
ヒトを魅了するオーラがありました~。

初めてKUMIさんとお会いしたときと同じくらいの衝撃でした。
(KUMIさんも舞台に立っていると大きく感じるけど、とても小柄でビックリしました^^;;;)
成田さんもKUMIさんもとってもパワフルですごいなぁって思います。

Posted by: ドシル | Friday, 20 May 2005 at 13:35

ドシル さんゑ

嬉しい褒めコトバ有難うございます(^_-)
人前に立つトキと、身近にいるトキってやっぱ雰囲気が変わりますよねぇ。だから、テレビでも顔がちっちゃい芸能人はうらやましぃって思います(笑)

Posted by: KUMI | Tuesday, 24 May 2005 at 20:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/4194277

Listed below are links to weblogs that reference パワフルな女性のコト。:

« 気分一新のコト。 | Main | やってみよう!のコト。 »