« 黄金週間の過ごし方のコト。 | Main | おとといから、のコト。 »

Thursday, 05 May 2005

NEWS23放送日のコト。

こんばんわ!
あたしの黄金週間は今日でおしまい。明日から会社だ。かなり充実していたので、5月ボケにはならないですみそう・・・。

さてさて、本日5月5日が放映日と決まりました。放映2時間前になってお知らせしてしまいごめんなさい(>_<")
 筑紫哲也NEWS23
どのようにまとまっているのかドキドキ。
見た方は感想でも聞かせていただけると幸いです☆

|

« 黄金週間の過ごし方のコト。 | Main | おとといから、のコト。 »

Comments

お久しぶりです!今テレビ視てますよ!

Posted by: 広瀬 | Thursday, 05 May 2005 at 23:21

あなたを見習い積極的に生きていきたいと思いました。それにしても活き活き爽やかですね!最近、ひねくれ気味の自分ですが頑張ります!

Posted by: 広瀬 | Thursday, 05 May 2005 at 23:31

今日テレビ見ました。
とてもいそがしそうですね。
30歳過ぎた頃 疲れ方が変わり体調を
崩しやすかったりしました。多くの方が あなたを必要としているのはわかりますが、
無理なさらずに。 お体大切にお過ごしください。

Posted by: 松永美穂 | Thursday, 05 May 2005 at 23:33

たまたまテレビ見てました!とてもよかったです。これからも多くの人のために頑張ってください。僕も、教育実習頑張ってきます。

Posted by: 中越 祐太 | Thursday, 05 May 2005 at 23:33

はじめまして。
ニュース23を観て、早速ネットで検索したらこのブログを発見しました!
感想がまだまとまらないのですが、なんというか一生懸命な姿に感動しました。
私は何の障害もない全く健康な人間なのに、
毎日をただ過ごしているだけ・・・
久美さんは誰かの為にとても頑張っていて・・
自分がとても恥ずかしくなりました。
私も何かがんばらなくちゃ!

Posted by: りょう。 | Thursday, 05 May 2005 at 23:34

こんばんは!偶然TV見ました。私も薬剤師です。世の中、たくさん矛盾や偏見があると思いますが、頑張ってくださいね♪応援しています!

Posted by: | Thursday, 05 May 2005 at 23:41

こんばんは!
先ほど、NEWS23を拝見させて頂きました。
私は3月に薬学部の大学院を卒業し、
この春から臨床開発関係のお仕事をしています。
私は、生まれつき左の耳がほとんど聞こえませんが、
今日、テレビで早瀬さんの前向きな姿勢を見て、
自分ももっと頑張らなくてはと思いました!
ありがとうございます。

Posted by: 塚原 | Thursday, 05 May 2005 at 23:44

こんばんは。はじめまして。
明治薬科大学在学中のみほねぇといいます。
TV拝見いたしました。

早瀬先輩の生き生きとした姿が
とても印象的でした(^^)

先日の大学での講演は参加できなかった
のですが、機会がありましたら早瀬先輩に
お会い出来たらと思っております。

これからも、ますますのご活躍を願っております☆

Posted by: みほねぇ | Thursday, 05 May 2005 at 23:47

ニュースを見てとても感動致しました。エネルギーを感じました。私は日立グループで障害者雇用の就労支援を行っております。
是非、お会いしてお話を伺えればと思っております。何らかのお返事戴ければ、私から連絡先、現状についてご説明させて戴きます。
お忙しいとは思いますが関東地区在住・関東地区を行動範囲としてますので、共に連携を取り、ネットワークを作りたいと思います。
私は健聴者ですので、弊社への電話も可能です。宜しくお願いいたします。

Posted by: 有坂 | Thursday, 05 May 2005 at 23:47

はじめまして!!
さっきテレビを見て、早瀬久美さんのHPあるかな・・・と思って探してたらたどり着きました(^^)
私も久美といいます(*^_^*)
テレビを見てて、私も、「薬剤師」になりたくて、「手話」も習いたいと思っているので、大先輩だ!!という感じがしました!!

Posted by: kumi | Thursday, 05 May 2005 at 23:51

偶然テレビを見て、ホームページにたどり着きました。現在、大分で営業活動をしております。大分からも応援しております。

Posted by: KI | Friday, 06 May 2005 at 00:23

はじめまして。恥ずかしながら、今日TVを拝見して、初めて早瀬さんのことを知りました。
普段あまりあの番組は見ない方なのですが、ゆうべ、このコーナーの予告を見て、「あした絶対見なきゃ!」と思いました。
見てよかったです。早瀬さんの前向きな姿勢、すごく励まされました。
私は、幸運にも五体満足に産んでもらえ、元気に働いていますが、少しばかり心の風邪を引いています。お薬も飲んでいます。
でもTVをみて、私に何かできることはないだろうか?何かしなきゃ!ってすごく思いました。著書、早速明日読んでみますね。早瀬さんの活動のこと、もっと知りたいです。
では、あまり無理をなさらぬよう。

Posted by: ゆうか | Friday, 06 May 2005 at 01:15

ウー、観たかったなー。
仕事中だからみてなかったです~ぅ。

Posted by: 師範牧野 | Friday, 06 May 2005 at 03:08

 初めまして!偶然録画したままのDVDを編集していて、この番組を見ました。感動して、
涙を流してしまいましたよ。勇気を与えてくれますね!ここに辿り着けて良かったです。
法律って、ほんとにおかしなものがありますよね。手話を習いたいと昔から思っているのですが、
片手が不自由になりました。これだと、うまく伝わらないだろうなあ・・・
 女優さんにも、同じ名前の人がいますね!

Posted by: おかぴょん | Friday, 06 May 2005 at 11:10

はじめまして早瀬さん
きのうテレビを見ました
私も薬剤師なのですが
年齢ばかり上でなさけないです。
画面をとおして早瀬さんが
あまりに生き生きとした表情なので
失礼ながら
私のブログで紹介しTBもさせて
いただきました

Posted by: くすりや | Friday, 06 May 2005 at 15:31

ざんねーん!!
見逃してしまいました><
前から放送楽しみにしてたのに...さすがに2時間前ではどうにもこうにも...だれかビデオ撮った人いませんか?

kumiさんいつもおまたせしてすいません!
さすがに連休中は込んでいまして。。。
また、平日にでもお時間のあるときにゆっくりと!

パソコンの調子が悪くて、今、休憩時間にネットカフェからコメントしてます^^

Posted by: オカP | Friday, 06 May 2005 at 15:40

早瀬 さま
昨夜のニュース23、気づくのが遅く、後半しか見られませんでした。
新聞のテレビ欄を注意していたのですが・・・・・
画面からは、とても元気で、いきいきとした姿が伝わってきました。
これからも頑張ってください。応援しています。(でも、あんまり頑張り過ぎないように・・・)

Posted by: こばやし | Friday, 06 May 2005 at 18:39

観る機会を逃がしたっ!!


ざ~んねんっ! 斬りっ! (笑)ですが、これからもますますのご活躍を祈っていますね!

それはそうと、、、早瀬さんの快諾を得て、生命科学系HPのリンク集に早瀬さんのプログ並びにPRとして「こころの耳」も載せておきましたのでご覧あれ!!!
研究の立場からもこういう存在を知って頂きたいものだと思っています!
http://www.wombat.zaq.ne.jp/wanderers/

生命科学系の世界に生きる聴こえない仲間の輪も少しずつ増えつつあり、その道を選んだ聴こえない学生にもフォローできる場を!と感じています。
お互いに頑張りましょう!!!


P.S
途中で聴こえなくなったり比較的軽い難聴の看護師ならいるのだけど、元々聴こえない全ろう状態の看護師って今まで前例がなかったのでしょう???
そういった質問が生命科学系HPの訪問コーナーに飛んできたので、お伺いしたいです。。
実際に全く聴こえない状態の(ろう者として)看護学生っておられるのでしょうか??
是非ともご教示受けたく、、、、、

Posted by: 生命科学系事務局@あおぞら | Saturday, 07 May 2005 at 15:29

すっごく日が空いちゃいましたが・・・。
先日はテレビを見てくださって有難うございます。

▼広瀬 さんゑ
お久しぶりです♪お褒めに預かり光栄です(^ー^)
あたしも人間だから当然波はあるのですが、周りに恥ずかしくないようにきりっと生きていかないとですね。

▼松永美穂 さんゑ
初めまして。見て頂いて&お気遣い有難うございます。そうですよね、いつまでも若いトキと同じと思っていたらダメですね。体調には気をつけます(^_-)

▼中越祐太 さんゑ
あったかいコトバ有難うございます♪祐太さんも教育の道を達成していってください(^ー^)

▼りょう。さんゑ
初めまして(^ー^) ものすっごく嬉しいメッセージ有難うございます!りょう。さんの周りにもりょう。さんを必要としている方もいらっしゃると思いますよ。なにか見つけたらこのblogに遊びにいらしたトキに教えて下さいね(^_-)

▼偶然見てくださった薬剤師 さんゑ
有難うございます。同じ道を歩んでいる方にそう云われると励みになります。これからも見守っていて下さいね♪

▼塚原 さんゑ
左耳だけ聞こえないのですね。それはそれで気苦労もあったでしょうね?片ろうの友だちがいて、会話のトキはいつも聞こえる方の耳を傾けなくてはいけないから疲れるとか云っていました。でも塚原さん色の薬剤師像を目ざして下さいね☆

▼みほねぇ さんゑ
あらっ、大(?)後輩ですね(^ー^)
これからもっと明薬に顔を出しに行こうと思っていますので、そのトキに会えたらいいですね♪

▼有坂 さんゑ
エネルギーだなんてとんでもない、恥ずかしいです。ところで有坂さんが仰っていた件についてですが、私で宜しければなにかお手伝いさせて下さい。メールはフリーメール imuk-0425@mail.goo.ne.jp です。
ではお待ちしておりますね(^ー^)

▼kumi さんゑ
同じ名前で目指す道も同じ、なんて運命ですね(笑)
薬剤師&手話を目指して一歩一歩歩んでいって下さい。応援しています(^o^)

▼KI さんゑ
遊びに来てくださって有難うございます。大分は小さいトキから大好きなトコです。今度近いうちに大分のおばあちゃんたちに会いに行きますよ。

▼ゆうか さんゑ
すっごく嬉しいメッセージです。
NEWS23に取り上げていただいたコトはとっても光栄なコトだし、テレビを通してゆうかさんのような方々に見て頂いて、ますます自分ももっとしっかりと地面に足をつけていかないといけないなぁと思っています。ゆうかさん、その「なにか」を見つけたらまた教えてくださいね。ありがとう!

▼師範牧野 さんゑ
うゎ~ん(>_<) 残念です。でも遅くまでお仕事お疲れさまです。お身体壊さないようにしてくださいネ!

▼おかぴょん さんゑ
偶然見て頂いていたのですね(^ー^)
おかぴょんさんのウェブサイト拝見しました。音楽が趣味なのですね。手話は片手でもできるんですよ。というか、伝えたい、話したい、というキモチがあればぜ~んぜん関係ないですよ☆
そうそう女優さん。私が結婚する前も同じ名前の女優さんがいたので、さすがに「早瀬」はいないだろうと思ったら・・・。

▼くすりや さんゑ
TB有難うございます☆
いえいえ私もくすりやさんのページを見て、あんなふうに情報提供をしていただくと、私たちろう者でも読んでいてなるほど、と知識が高まったりするので助かります。それだけでもくすりやさんがやっていらっしゃるコトは十分スバらしいコトだと思います。これからも拝見させて頂きますね☆

▼オカP さんゑ
いっつもいっつもお世話になっております☆
DVDなら編集してもらったヤツがありますよ。それで宜しければ、食べに行ったトキに持って行きます~(^ー^)

▼こばやし さんゑ
ご無沙汰しております。後半だけでも見て頂けて嬉しいです。また信州ソバ食べに伺いますね(^ー^)

▼生命科学系事務局@あおぞら さんゑ
おひさしぶりで~す。おぉリンク集に載せて頂いたのですね。約束しておきながらなかなか遊びにいけていないのですが、あおぞらさんを始め数人の方々に協力して頂きたいコトがありますので近いうちにまた連絡しますネ。
それから、全ろうの看護師というか法改正のあたりに看護専門学校に通っていた学生が一人いますが、今年?から働き始めたってコトしか本人からは聞いていないのでまた確認してみますね。

Posted by: KUMI | Friday, 20 May 2005 at 12:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/3996802

Listed below are links to weblogs that reference NEWS23放送日のコト。:

» NEWS23の特集で。 [手話とえびふりゃー。]
さっき、早瀬久美さんのブログを見たら、今日のNEWS23に出演される、とあり、見 [Read More]

Tracked on Thursday, 05 May 2005 at 23:40

» 軽やかにすごい人 薬剤師 早瀬久美 [健康せいかつBLOG]
きのう何気なくテレビをつけたらいきなり薬剤師 早瀬久美ということばが、耳にはってきました。職業柄、薬剤師という単語に反応してしまい続けてみてしまいました。早瀬久美さんは、耳がきこえません。多くの人に支えられてきたので小さい時からそのお返しとして薬剤師になろうとしてい... [Read More]

Tracked on Friday, 06 May 2005 at 15:19

« 黄金週間の過ごし方のコト。 | Main | おとといから、のコト。 »