« 「耳の日」のコト。 | Main | イチゴのコト。 »

Sunday, 06 March 2005

意外と、のコト。

長野はあったかかったです。
4日に大雪が降ったにもかかわらず、昨日はお日さまがぽかぽかと照らしていてキモチよかったです。啓蟄って地の中から虫がはい上がるくらいあったかいというので、まさにそのとおりでした。北海道や東北、日本海側は雪が凄かったらしいけど・・・。
上田駅前の道路は、むかし渋滞ナンバーワンだったので広くして駅前もキレイになったんだそうです。大きな風車があって夜になるとライトアップされて、その前にあるホテルの白い壁に映りだされているのが幻想的でした。

さてお話のほうは、ですが一晩中頭を練りめぐらせたおかげで、云いたいコトもうまく云えたのでは、とちょっと自分でも満足です。あとはビデオをもらったらチェックしなくちゃ。
交流会でも日本酒が進んでしまい、新幹線の中ではいい塩梅に酔っ払ってしまいました(^^;) 隣に座っていた男のヒトは「酒臭いな~この女」と思っていたでしょう。
上田市の方たちは、地域性が強いので2、3世代に渡ってみんなががっちり固まっているという印象を受けました。
横濱ってヒトの出入りが激しいので、古くからの付き合いというのが薄い感じがします。だからずっと横濱に永住して地域性を深められたらいいなぁと思いました。

|

« 「耳の日」のコト。 | Main | イチゴのコト。 »

Comments

いろいろ活躍したり感じ取ったり尊敬します!明日は春らしくなるようですね!季節の変わり目なので風邪等に気をつけてください!

Posted by: 広瀬 | Sunday, 06 March 2005 at 22:22

早瀬 さま
 昨年11月、PTA講演会でお世話になりました、長野の小林です。その節は本当にありがとうございました。また、blogにも載せて頂き嬉しく思っています。
 この度上田へいらっしゃるとの事で、是非伺おうと思っていたのですが、どうしても店を空けられず失礼してしまいました。残念!
講演会、交流会ともに盛会のようで、お酒も進んだとの事・・何よりです(笑)
 時々blogを拝見し、ご活躍を応援しています。
「徹子の部屋」も素晴らしかったです。
今後の更なるご活躍を祈念いたします。

Posted by: こばやし | Monday, 07 March 2005 at 19:17

こんばんわ!

▼広瀬 さんゑ
いやぁ褒めて頂いてうれしいです(。・_・。)
昨日からあったかくなって、花粉もふわふわしている感じがしますネ。

▼こばやし さんゑ
お久しぶりです!
お会いできるかなと思っていたのですが、残念でした~(+_+) 前に伺ったトキは中学生メインだったので、今回は違った内容になりました。
またお会いできるのを楽しみにしていますね☆

Posted by: KUMI | Wednesday, 09 March 2005 at 22:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/3194655

Listed below are links to weblogs that reference 意外と、のコト。:

« 「耳の日」のコト。 | Main | イチゴのコト。 »