« 信号運のコト。 | Main | ドラッグストアショーのコト。 »

Wednesday, 09 February 2005

微妙だった、のコト。

普段は興味ないサッカーだが、今日は北朝鮮戦というのでかなり興味深く、テレビの前にスタンバった。
前からテレビや記事で、北朝鮮は極秘に練習!とか取り上げられていたからかもしれない。
そして、サッカーファンの方々にはワルいが、日本人ってちょっとしたプレッシャーにもよわっちぃから負けちゃうんじゃないの?って思っていた。実際、東京都国立競技場(パブリックビューイング)へ観にいく友だちにも、
「負けるよね、負けるよね」
ってしつこいくらい云ってて笑われたくらい。

そして試合開始。

あっあっ!
そこだ!
行け行け!

思わず体もいっしょに動いていたあたし。
ん?開始2分足らずで、1ゴール?!

・・・。むぅん、びみょう。
なんか想像以上にあっけなくてびっくりしすぎたのかな。
でも後半で一点取られたトキは緊迫感を感じた。

終了ぎりぎりにゴールを巻き返したトキはさすがに大歓声。
だけど、全体的にはちょっと苦戦したような感じで、あんますっきりしないような・・・。
なにはともあれ、選手のみなさんお疲れさまでした、です。

ちなみに、パブリックビューイングを観にいった友だちは、サッカー観戦に行くといつもぎりぎりで勝たせるコトができる「勝利の女神」なんだそうだ。今日勝ったのも彼女のおかげ??

|

« 信号運のコト。 | Main | ドラッグストアショーのコト。 »

Comments

あかん、北朝鮮が負けたら彼らの生活が変わるらしい。
それは国の事で色々問題はあるんだろうけど、個人の生活が奪われるんでは負けてあげるのが良いと思ってしまったんでございます。

Posted by: kattyan60 | Wednesday, 09 February 2005 at 23:20

勝って良かったですね!いつも優しい気持ちで頑張れるのも早瀬さんのおかげ!(ちょっと酔っていますが本当です!)無理せず明日も良い一日を!

Posted by: 広瀬 | Thursday, 10 February 2005 at 00:00

テレビの報道を見ていて、キャスターがなるべくなるべく日朝友好ムードを盛り上げようとアナウンスしているのが印象的でした。でも、試合終わった後の選手のコメントが、なんだか落ち着きすぎ・・・?

Posted by: うもうも | Thursday, 10 February 2005 at 01:02

日本勝って良かった。(でももっと楽な試合を予想してましたが)

実は途中からトリビア観てましたが・・。

Posted by: 師範牧野 | Thursday, 10 February 2005 at 06:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/2866081

Listed below are links to weblogs that reference 微妙だった、のコト。:

« 信号運のコト。 | Main | ドラッグストアショーのコト。 »