« ものすごく感謝!のコト。 | Main | さりげない優しさのコト。 »

Thursday, 13 January 2005

雪の上では、のコト。

雪の上でのスポーツと云えばスキーやスノボー、雪合戦、スケートなどなどですね。

あたしの父は九州生まれだけど、東北の大学に行っていたのでスキーの腕は抜群。だから、あたしも小さいトキからよくゲレンデで滑っていた。それなのにバッジテストを一度も受けたコトがない。自分のレベルがどのくらいなのか知りたい気もするけど、いまさら・・・という気持ちもあってなかなか踏み切れていない。

でも、この間の3連休、スマイルフリースクールのスキー授業で子どもたちを教えながら、なんとなくその気になってきた。というのも、毎年希望する子どもたちにはバッジテストを受けさせるコトで自信を持ってもらう目的もある。
子どもたちのレベルではぎりぎり4~3級なのだが、受かったトキの喜びの顔を見るとうらやましくなって、あたしも受けようかなって云う気になってくる。・・・そうすると、かなり完璧主義なあたしは指導員の資格まで取りたいななんて思っちゃうのだ。

あとスノボも極めたいのだ。スノボはスキーを長くやっていたあたしにとって、まだなかなかなじめない。
スキーではまっすぐ進むから、横向きに滑るという感覚がなかなかつかめなくて一向に上達しない。でもスノボも資格が取れたらカッコいいなって思う。
おぉ、なんか今年の抱負ほどではないけど「目標」ができた気がするわ。がんばろうっと。

|

« ものすごく感謝!のコト。 | Main | さりげない優しさのコト。 »

Comments

徹子の部屋を見ました。大変勉強したんですね。さわやかな方ですね!僕もあなたは見習って希望を持って生きたいと思います。これからも活躍してください!勉強になりありがとうございます。

Posted by: 広瀬 | Thursday, 13 January 2005 at 23:56

スキーにスノボ~ がんばってください~!
でも、怪我しないでくださいね~

Posted by: カクパン | Friday, 14 January 2005 at 17:14

広瀬 さんゑ

OA見てくださりありがとうございました☆
いやぁ、さわやかだなんて・・・(笑)

広瀬さんも頑張ってください!
あたしも力になれることはなりたいと思いますので(^_-)

Posted by: KUMI | Saturday, 15 January 2005 at 13:27

カクパン さんゑ

初めまして!
blog遊びに行かせて頂きました。
オモシロネタがたくさんあり、ふふっって笑っちゃいました。
これからもよろしくです。

Posted by: KUMI | Saturday, 15 January 2005 at 13:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/2563181

Listed below are links to weblogs that reference 雪の上では、のコト。:

« ものすごく感謝!のコト。 | Main | さりげない優しさのコト。 »