« じ~んときたコト。 | Main | 雪の上では、のコト。 »

Wednesday, 12 January 2005

ものすごく感謝!のコト。

あったか~いコメントやメールを下さった皆さま、本当にありがとうございますッ(^○^)
いまバタバタっとしちゃってて、まだ一人一人にお返事が出せていませんが、どうか待っててくださいね☆

今日は、と云えば医療関係手話の本を編集しているので、その打ち合わせに行ってきました。
手話って日本語全部に対応していると思われているかもしれないけど、実は医療関係専門の手話表現はまだ少ないんです。医療関係に限らず、専門性の高い言葉や新しい言葉にはまだ手話表現がないという状況です。
だから、ろう者と接する機会が多い医療従事者にもっと理解を深めてもらいたいという目的で作っています。

あたし一人ではなく全日本ろうあ連盟という団体といっしょに作っていて、なかなか思うように進まないけど、とってもやりがいがあって面白いです。たぶん、出版もまだちょっと先になると思いますが、ぜったい必要性の高い本になるように作れたらいいなぁと思っています。

うん、まだまだこれからも活動の幅は広がっていくな(^_-)

|

« じ~んときたコト。 | Main | 雪の上では、のコト。 »

Comments

こんにちは
初めてメールします。
お名前は、以前からお聞きしておりました。
今回、徹子の部屋に出演されることを知り見せていただきました。
薬剤師になられたこと私達も嬉しく思っています。聴覚障害者にとって夢を叶えることができるようになったのですから。
私の子供も難聴で高2です。進路を決める時期でもあり、薬剤師を目指しているようです。
親としても応援してあげたいと思っていますが、私大の場合かなりの費用がかかると聞きます。失礼かと思いましたが、学費のことなども教えていただければと思ってメールしました。よろしくお願いします。
(連絡先が分からなかったのと、パソコンに不慣れで失礼しました。)

==
以下は早瀬の方で削除いたしましたのでご了承ください
==

Posted by: 中渡瀬孝子(なかわたせ) | Thursday, 13 January 2005 at 12:16

中渡瀬 さんゑ

初めまして。
OAを見てくださり、本当に嬉しく思っております。そして娘さんも同じ薬剤師を目指していらっしゃるとのコト、心から応援しております。
さてご質問の件ですが、別途メールいたしますね。
これからも宜しくお願いいたします☆

Posted by: KUMI | Saturday, 15 January 2005 at 13:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/2553735

Listed below are links to weblogs that reference ものすごく感謝!のコト。:

« じ~んときたコト。 | Main | 雪の上では、のコト。 »