« 徹子の部屋のコト。 | Main | ものすごく感謝!のコト。 »

Tuesday, 11 January 2005

じ~んときたコト。

今日、放映されました。
その時間帯は仕事中なので、帰ってから見ました。
自分のコトを画面を通して見るのは初めてではないけど、実際に見るまでやっぱめちゃくちゃ緊張しちゃいました。

ちゃんと答えになっていたかな?
ヘンな顔してなかったかな?

などなど・・・(笑)
ちなみに、気になるコトを一つ見つけてしまったけど(^_^;)

でも、放映されたすぐあとにいろんな方から感想を頂いて、ものすごく安心しました。
肉親・親戚はモチロン、高校時代や大学時代の友人からのもあり、10年以来会っていないのに、あぁ覚えててくれたんだ、見てくれてたんだ、とじ~んと来てしまいました。
ん~自分で云うのもなんだけど、本当に周りのヒトたちに恵まれてきたなと思います。

今回、徹子の部屋に出演させていただいたコトはあたしにとって一つの誇りです。
コレを機にまたさらなるステップアップに結びつけていきたいなぁと強く思っています。
これからも皆さんに励まされて、支えられて、温かく見守られて頂くかと思いますが、よろしくお願いいたします☆

なお、BS朝日でも1月14日(金)19:00~再放送されるようです。

|

« 徹子の部屋のコト。 | Main | ものすごく感謝!のコト。 »

Comments

お久しぶりです。
本当にお疲れ様!! \\(≧∇≦)//
とっても素晴らしく撮れていましたよ!
私も予約しましたが、始めっから字幕付でないのが残念!
今度出演される時は全部字幕付だと嬉しいですね。(笑)

薬理系の研究をしている全ろう者としてとても嬉しく、そして誇りに思いました。
ろう者には絶対に無理!という先入観を乗り越えて、門戸を拓くきっかけを作って下さったのですから後に聴こえない後輩達が続いて欲しいと思います。
私の世代は久美さんよりも更に苦汁を極めたものでしたが(後になって医療系の高等教育機関にろう者を受け入れてくれる所が出てくるとは全く予想もしませんでしたから・・)、先人達の尽力によって少しずつ聴こえない仲間達の可能性を築きあげて頂きたいものですね。

少しずつリニューアルして、生命科学系の研究・技術職に就いているろう者・難聴者のネットワークを求めて、稚拙ですが、HPを立ち上げました。
皆さんもご覧になって下さると嬉しいです。
http://www.wombat.zaq.ne.jp/wanderers/

是非とも共同リンクしてくれると嬉しいなぁ♪(笑)

さあ!
実験衣を着て今から頑張ろっと!

Posted by: あおぞら | Wednesday, 12 January 2005 at 02:20

こんにちは。
私も昨日、「徹子の部屋」みました。

お話の内容は「こころの耳」に書かれている内容なので、
情報として目新しいものはなかったように思いますが、
活字で見るのと、早瀬さんが手話で表現しているのを
見るのとで、また違ったニュアンスを感じ取れた気がします。

活字は活字の良さがありますが、直接(実際にはTVを通してですが^^;)
お話を伺えて良かったです。

Posted by: ドシル | Wednesday, 12 January 2005 at 10:31

お疲れ様です。
仕事の面で予約・録画していなかったので、
残念だったと思ったら、
再放送もあるんだ・・・

今度こそ、予約・録画しますね。
・・・BS朝日か・・・
普通の朝日TVは見れないってことかな?
残念無念。
手話関連の人たちに録画したかどうか聞いて
借りるしかないですね。

Posted by: aburaking | Wednesday, 12 January 2005 at 14:15

見れませんでした・・。
BS朝日は視聴条件が無いので無理だし・・。

何とかもう一回出てください・・。

Posted by: 師範牧野 | Wednesday, 12 January 2005 at 16:55

ブログにも書いたのですが、つながったのです!

私の中で、「こころの耳...」という本と
「早瀬久美さん」と「明治薬科大学」という3つのキーワードがつながりました。

これからも、頑張ってください。

Posted by: ハマちゃん | Wednesday, 12 January 2005 at 18:48

コメントありがとう!第2弾です。

▼あおぞら さんゑ
おぉ、ご無沙汰しております。OA見てくださってありがとうございます☆
あおぞらさんもあたしと同じ理数系なので、すごく親近感があります。とは云っても、だいぶ計算とかするトキは頭が働かなくなっているのですが・・・(笑)
そぅそぅ、あおぞらさんのWebsitesにも見に行きました。わたしも愉快な仲間?に加わらせてくださいね♪

▼ドシル さんゑ
こんにちわ!
OA見て下さってありがとうございます☆
ドシルさんのblogでも取り上げてくれていてとっても嬉しかったです。
本に書いてあるコトをメインに、「ぜひ話して欲しい」という部分をピックアップしてくれたので、こちらとしては“ほっ”でした(笑)
緊張しまくってたしね(>_<)

▼aburaking さんゑ
初めまして!
BS朝日ってチューナーがないと見れないですもんねぇ。会社の友人らも見逃したとかで、上司が渾身こめて作ってくれたDVDが回覧されています(笑)

▼師範牧野 さんゑ
いやぁいやぁ、もう出ることはないと思いますよぅ(笑) む~ん、いつかお見せできればいいんですけどね・・・。

▼ハマちゃん さんゑ
初めまして!!
blog見ました。そうでしたか~。ばらばらの伏線がこういう形でつながったと聞くと何かの縁を感じました。とっても嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いいたします☆

Posted by: KUMI | Saturday, 15 January 2005 at 13:22

亀レスですみません。はじめまして、「nasubi」と申します。徹子の部屋、妻の実家で録画してもらっていたものを今日観ました。貴女のことは以前から聞いていました(妻の母が手話通訳者なので)。私の職場にも聾の薬剤師の女性がおられます。現在私たちといっしょに調剤薬局で仕事しています。早瀬さんは大正製薬のDI的なお仕事のようですが、将来『薬剤師』として働かれるのを期待しています。私は健常者ですが大学院を出て研究職をしているうちに、初心である『薬剤師』の仕事に戻り日々探求しています。やってもやってもきりのない仕事です。やりすぎて数年前から体(こころの病)壊しちゃいましたけど・・。早瀬さんも頑張りすぎないで下さいね。

Posted by: nasubi | Wednesday, 19 January 2005 at 16:28

nasubi さんゑ

初めまして!
お返事が遅くなっちゃったけど、こちらに遊びにいらしてくれてありがとうございました☆
奇遇にもnasubiさんには職業面、環境面で共通点がありますね。なにかの縁を感じました。
これからもよろしくお願いいたします♪

Posted by: KUMI | Friday, 21 January 2005 at 22:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25398/2541141

Listed below are links to weblogs that reference じ~んときたコト。:

« 徹子の部屋のコト。 | Main | ものすごく感謝!のコト。 »